STRANGE BOUQUET

昼クラブお土産コンピセットリスト 2016秋

SB15
昼クラブコンピ、誰がどの選曲だったでしょうか…?
答え合わせはこちら♪
わたしはもちろんスペースケリー!
これを聴いて気に入った方は、是非、11月12日@神戸HELLUVA LOUNGEへ◇◇(宣伝)


◇◇◇
1.Die schönsten Mädchen gibt es Amsterdam / Space Kelly



◇kojipull
2.Suncrush / 18 Wheeler



◇オハコ(スタッフ)
3.WHO ARE, YOU ARE / Gash


◇PEANUTS RECORDS
4.Country Girl / James Iha



◇オガサワラヒロユキ
5.Mirrors / Alise Joste



◇ほり(スタッフ、イラスト)
6.Loves the Jobs You Hate / HONNE



◇LILY HORSE
7.Don't Drop It / G. Love



◇omusubi works
8.Heart Eyes / peach kelli pop



◇ヨシカワショウゴ
9.Honeymoon / The Muffs



◇まちこ!
10.サマークリアランスセール / BEST MUSIC



◇鈴木想(stereo futuer / DUBOIS)
11.Much Too Much / Les Incompetents



◇なべ(スタッフ)
12.Only One / Liyana Fizi


◇カンガルーポー
13.The Pearl / Judee Sill



◇She Border Picture
14.See Here / This Is The Kit



◇Apartment
15.オータム・オルマナック / ザ キンクス



◇加納良英(and Young...)
16.Can't Seem To Make You Mine / The Seeds



◇MOSCOW
17.Lights Bleam Lonely / Shira Small


◇もっさんcafe
18.retro / Amia Calva


◇進藤宏希
19.カントリーホーム / 初恋の嵐


◇木村耕太郎
20.Bye, Bye, Baby (Baby Goodbye) / Frankie Valli & The Four Seasons



◇はまちゃん(BLONDnewHALF , Kisetsu/ame)
21.There Can't Be A Place / Prisoners



◇金子定和(1POINT)
22.Sleep Warm / Frank Sinatra



楽しく聴いて頂ければ嬉しいです◇◇
  1. 2016年11月01日 19:06 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋クラブありがとうございました

STRANGE BOUQUET VOL.15
2016年10月15日(土)16日(日)神戸元町space eauuu
お昼12時~終電くらいまで(日曜日18時まで)
チャージフリー◇

作品展示・物販
・LILY HORSE(レザー小物)・木村耕太郎(似顔絵屋さん、グッズ)
・omusubi works(ハンドメイド雑貨)・まちこ!(グッズ)・ヨシカワショウゴ(グッズ)
出店
・もっさんcafe・出張PEANUTS RECORDS(熊本)

15日(土)お昼12時~終電くらいまで
音楽係
・金子定和(1POINT)・井手啓吾(PEANUTS RECORDS)
歌係
・オガサワラヒロユキ・カンガルーポー・She Border Picture
・MOSCOW・Apartment

16日(日)12時~18時頃まで
音楽係
・はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)・井手啓吾(PEANUTS RECORDS)
歌係
・進藤宏希・加納良英(and Young...)・kojipull・鈴木想(stereo future)


大変遅ればせながら、昼クラブ無事に終了いたしました。
参加メンバーのみなさん、space eauuuのお二方、そして、space eauuuに足を運んで頂いた全ての皆さまに心より感謝致します。

お陰さまでとても幸せな2日間となりました。
毎度の感想ですが、素敵な音楽と作品、美味しい時間を、そこに集まってくれた素晴らしい人たちと共有できたこと、
とても贅沢で充実したひとときでした。

IMG_3893.jpgFullSizeRender-02.jpg


IMG_3794.jpg
IMG_3793.jpgIMG_3792.jpg

IMG_3904.jpgIMG_3897.jpg


今回、本当にたくさんの方に足を運んで頂きました。
音楽を楽しむことはもちろん、ご飯たべにきたよ、お茶しにきたよ〜と気軽に寄ってくれたり、買い物しにきてくれたりと、
それぞれ遊びにきてくれた方が、DJを楽しんだり、ライブを観てくれたり、またその逆も。
色々な楽しみ方、過ごし方があったようで、それが本当に嬉しかったです。
みなさんのなかでも楽しい日であったなら幸いです。
本当にありがとうございました。

また次回、春のよき日に、space eauuuでお会いできますように。



そして、10月15日に晴れて6周年を迎えられたspace eauuu
改めて、おめでとうございます。
ちょっとしたサプライズ、こういうのおふたりの柄じゃないのはわかってはいたけど(笑)、喜んでもらえて良かった。
この日を昼クラブのみんなや、スペースオーに集う人たちとお祝いできて光栄でした。
昼クラブでお世話になりだしてからは2年だけど、いつも温かく誠実に迎え入れてくれるお店、おふたりが大好きです。
これからも宜しくお願いいたします!

FullSizeRender-2.jpg


IMG_3895.jpgFullSizeRender-1.jpg




◯遊びに来て頂いたお客様に参加メンバー&スタッフで1曲ずつ持ち寄りお土産コンピCDRを作りました。
日々の暮らしBGMにして頂ければ幸いです。
(数に限りがあり、お渡しできなかった方も多く居て申し訳ありませんでした。。)

SB15◯
1.Die schönsten Mädchen gibt es Amsterdam / Space Kelly
2.Suncrush / 18 Wheeler
3.WHO ARE, YOU ARE / Gash
4.Country Girl / James Iha
5.Mirrors / Alise Joste
6.Loves the Jobs You Hate / HONNE
7.Don't Drop It / G. Love
8.Heart Eyes / peach kelli pop
9.Honeymoon / The Muffs
10.サマークリアランスセール / BEST MUSIC
11.Much Too Much / Les Incompetents
12.Only One / Liyana Fizi
13.The Pearl / Judee Sill
14.See Here / This Is The Kit
15.オータム・オルマナック / ザ キンクス
16.Can't Seem To Make You Mine / The Seeds
17.Lights Bleam Lonely / Shira Small
18.retro / Amia Calva
19.カントリーホーム / 初恋の嵐
20.Bye, Bye, Baby (Baby Goodbye) / Frankie Valli & The Four Seasons
21.There Can't Be A Place / Prisoners
22.Sleep Warm / Frank Sinatra
  1. 2016年10月31日 23:56 |
  2. HIRU CLUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPACE KELLY - The Best Of Space Kelly Japan Tour 2016!

TONE FLAKES 112
SPACE KELLY - The Best Of Space Kelly Japan Tour 2016! 神戸編


moblog_5a038065.jpg


【STRANGE BOUQUET VOL.16】
2016 11.12 (SAT) @ 神戸HELLUVA LOUNGE

・SPACE KELLY(from Germany)
・マイミーンズ
・Kailios

DJ:神戸美メロ会ギターポップパワーポップ部

open / start 18:30
adv 3,000yen door 3,500yen(+1drink)



【タイムテーブル】
▷18:30 open
18:30- DJ神戸美メロ会
19:30▶︎ Kailios
20:00- DJ神戸美メロ会
20:15▶︎ マイミーンズ
2045- DJ神戸美メロ会
21:00▶︎ SPACE KELLY
22:00- DJ神戸美メロ会
▷23:00 close


チケットご予約は、各出演者への取置きや下記infoでも受付ております。

information…
HELLUVA LOUNGE[078-331-7732]
http://helluva.jp
STRANGE BOUQUET
http://strangebouquet.tumblr.com/
strangebouquet@gmail.com


この秋、ドイツのギターポップワンマンユニットSPACE KELLYが来日します!
FLAKE RECORDSダワさんに声をかけて頂いて神戸公演の企画をさせて頂くことになりました。


SPACE KELLYを迎えるにあたり、そのグッドメロディが響き合うバンド、DJの皆さんに声をかけさせてもらいました!


カラッと爽快なサウンドにセロリ系女子ボーカル。そこにとびきりのメロディを響かせて輝く姿は潔くシンプルにかっこいいパワーポップバンド、マイミーンズ!


「ドライブで聞きたい音楽」をコンセプトに掲げ、ポストパンクとギターロック、USインディーから影響を受けたトリプルギター×トリプルコーラスが特徴のオルナタティブロックバンド、Kailios!


DJには、その名も『神戸美メロ会』!
元町コーリングひろしげさんを部長に、神戸、大阪で活動するDJが多く所属する“神戸美メロ会ギターポップパワーポップ部”
文字通り、ギターポップパワーポップを聴く会として、神戸北野キテンで毎月開催されるレギュラーパーティーです。私も部員として参加させて頂いてます。美メロ会でも何度もSPACE KELLYをかけていたので、まさかこんな日がくるなんて…!
ライブの前後、転換中も、美メロを楽しんでくださいね。


【SPACE KELLY】
SK.jpg


日系ドイツ人KEN STEENによるワンマンユニット!
2000年にリリースしたデビューアルバムがドイツ語のインディポップバンドとしては異例中の異例とも言える大ヒット!
クラブで踊れる軽快さと、TEENAGE FANCLUBに代表される王道ギターポップマナーの絶対的なソングライティング能力の高さによる、USインディやUKのギターポップ、当時大ムーブメントであったスウェディッシュポップなエッセンスをも盛り込んだ楽曲の数々と、優しい歌声とメロディは、日本人の琴線に完全にマッチし大歓迎されました!
続く2ndアルバム"S.K.F.C."では実際にTEENAGE FANCLUBのNORMNAN BLAKEにFRANCIS MACDONALDも参加し、NHKテレビのドイツ語講座のエンディングテーマに抜擢された収録曲"Schluss, Aus und Vorbei!"がラジオでも大ヒット!遂にはその番組にまで出演!
累計セールス5000枚を超えており、確実にワールドカップを見に来たついでに敢行した初来日ツアーでは結成直後のCUBISMO GRAFICO FIVEと名古屋、京都、大阪、東京と周り、各地共演にカジヒデキ、NORTHERN BRIGHT、なんとBRAHMANまで迎えて大盛況!
更にはDJで浜松、松江、広島、博多、大分等各地の地元に根付いたパーティでプレイをし、海外アーティストとは思えないフットワークの軽さと人なつっこい性格、カタコトながら日本語が喋れる事により日本での人気を不動のものに!

その後リリース元のレーベルが消滅し、彼の活動も別ユニットであるTorpedo Boyzに移行していきます。SPACE KELLYとは違うファンキーでグルーヴィなディスコサウンドを展開するTorpedo Boyzは世界各地で成功を収めます。完全にTorpedo Boyzでの活動を中心としていましたが2006年と2008年にSPACE KELLYとして2枚のカバーアルバムをリリース。しかし表立った活動はなかったのですが、日本で最後にリリースした"S.K.F.C."よりちょうど10年と言う事で、本格的に再始動!2012年に3rdアルバム”BIST DU DABEI?”をリリース!

その後に行われた来日公演ではバンドをBassにカジヒデキ。KeyにTGMX。パーカッションにCHABE。Guitarにフルカワユタカ(exDoping Panda)。Drにツナ(exTHE KEYS)という豪華な日本人メンバーで固めたスーパーバンドでのツアーを行い大反響。そして2016年、新曲1曲を加えたベストアルバムをリリース!次は本国ドイツ人メンバーを引き連れての来日公演も決定!


【ツアー予定】
11月7日(月)@ 新代田FEVER
11月8日(火)@ 心斎橋JANUS
11月9日(水)@ 広島CLUB QUATTRO
11月10日(木)@ 福岡KIETH FLACK
11月12日(土)@ 神戸HELLUVA LOUNGE
11月13日(日)@ 京都METRO
11月14日(月)@新代田FEVER

FLAKE RECORDS ツアー特設ページ
http://www.flakerecords.com/news_toneflakes112.php
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Space Kelly -https://m.soundcloud.com/space_kelly


Space Kelly / Bist Du Dabei?



Space Kelly / Die schönsten Mädchen gibt es Amsterdam



Space Kelly / Schluss, Aus und Vorbei!


マイミーンズ(mymeans)
https://m.soundcloud.com/mymeans


【Kailios】(カイロス)
bio_bg.jpg


「ドライブに似合うチープで気持ちよい音楽をつくろう」をコンセプトに結成し、2013年京都にて活動開始。
タイトなリズムに浮遊感のあるメロディが絡む、3ギターに男女ツインボーカルの5人組ローファイバンド。


kailios https://m.soundcloud.com/kailios





私が個人で始めたイベント『STRANGE BOUQUET』、5回目までのライブイベントからカフェイベント(昼クラブ)に移行し、今も年に2回のペースで続けています。
そんな中、7年振りにライブイベントを開催することとなりました。
間に、共同企画は何度かありましたが、STRANGE BOUQUETとして開催するのは2009年の11月振り…!

ダワさんからお話をいただいた時は思わず叫びました。びっくりして。
FLAKE RECORDSに持っていっていた昼クラブのフライヤーで私が神戸で企画してるのを知ってくれていたのと、あとのきっかけはこの日だったのかもしれないな〜(´-`)
https://instagram.com/p/BFsBru9qAAf/

ダワさんがDJでSPACE KELLYをかけていて大好きな曲だったので思わず駆け寄った時に「11月に来日しますよ」との耳より情報。それだけで喜んでたのにまさか自分が企画させてもらえることになるとは。。

イベンターでも無ければハコの人間でもない、そんな私が海外アーティストの来日案件を扱うなんて、、とも思いましたが、「SPACE KELLYが好きだからやりたい」「好きな人たちとやりたい」というシンプルな気持ちが勝ち、会場はHELLUVA LOUNGE以外は考えられないとまずオーナー木村さんに相談にいきました。
そこで日程など諸々の条件も整いやらせて頂くことに。
これも色んな繋がりが周り回って運んでくれた縁だなあと感謝しつつ、
ここからはもう「好き」だけでやりました!(笑)
そして、最高の面子で開催できることに感謝します。
グッドミュージックが交差する夜、
この日をひとりでも多くの方に楽しんで頂けますように。

是非、遊びにいらしてください!
お待ちしております!!!
  1. 2016年09月16日 18:00 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋クラブ2016

moblog_fa9e0d77.jpg

STRANGE BOUQUET VOL.15
2016年10月15日(土)16日(日)神戸元町space eauuu
お昼12時~終電くらいまで(日曜日18時まで)
チャージフリー◇

作品展示・物販
・LILY HORSE(レザー小物)
・木村耕太郎(似顔絵屋さん、グッズ)
・omusubi works(ハンドメイド雑貨)※土曜日の滞在16時頃まで
・まちこ!(グッズ)※土曜日のみ在廊、滞在15時頃まで
・ヨシカワショウゴ(グッズ)※作家不在


出店
・もっさんcafe
・出張PEANUTS RECORDS(熊本)
レコード実演販売あります

15日(土)お昼12時~終電くらいまで
音楽係
・金子定和(1POINT)
・井手啓吾(PEANUTS RECORDS)

歌係
・オガサワラヒロユキ
・カンガルーポー
・She Border Picture
・MOSCOW
・Apartment

16日(日)12時~18時頃まで
音楽係
・はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)
・井手啓吾(PEANUTS RECORDS)

歌係
・進藤宏希
・加納良英(and Young...)
・kojipull
・鈴木想(stereo future)



昼クラブ
音楽係の時間は、小さめの音でのBGMタイムです。BGMに小躍りしたり、ギャラリーを楽しんだり、お茶にお喋り、どうぞお好きな時間をお過ごしくださいませ。歌係の時間は、すぐ側で演奏される生の音楽をお楽しみください。
ゆるいお茶会です。どうぞお気軽にお越しくださいませ。


◉タイムテーブル◉
■ 15(土)
12時~音楽係
13時~音楽係 金子定和
14時~音楽係 PEANUTS RECORDS
15時〜音楽係 金子定和

16時~歌係 第1部(各20分ステージ)
・MOSCOW
・Apartment
※セッションあり

17時~音楽係 PEANUTS RECORDS

18時~歌係 第2部(各20分ステージ)
・カンガルーポー
・She Border Picture
・オガサワラヒロユキ

◽︎19時半頃から終電くらいまで。
だらりと音楽係、カフェタイムです。


■ 16日(日)
12時〜 音楽係 はまちゃん
13時〜 音楽係 PEANUTS RECORDS
14時〜 音楽係 はまちゃん

15時〜 歌係(各20分ステージ)
・鈴木想
・kojipull
・加納良英
・進藤宏希

17時〜 音楽係 PEANUTS RECORDS
18時頃終了予定

※PEANUTS RECORDS井手さんの音楽係では出店のレコードより実演販売です!この機会に是非!



今回も素敵な仲間が集まってくれました。
安定のレギュラー/準レギュラーメンバーに加え、土曜日には、She Border Pictureがアコースティックセットで出演してくれます!
ドクドクのヘヴィーなサウンドを鳴らすSBPがアコースティックでどんな演奏になるのか楽しみです。
日曜日には、完全初参加のkojipullが登場。ホリデーレコーズの推薦で何気に試聴して、一聴で引き込まれました。
グッドメロディ、澄んだ歌声、突然現れたSSW、こんな存在が隠れていたなんていったい今までどこで何をしていたのか、、!
昼クラブには初参加の加納良英さん。STRANGE BOUQUETライブイベントの1回目と5回目にも出演してくれた大好きなバンドand Young...、またバンドとは違う加納さんのソロもとても素敵な空気感です。


そして、何とこの日、会場のspace eauuuさんはめでたく6周年を迎えられます。
space eauuuに出会ってなければ昼クラブはここまで続けてこれませんでした。
大好きなspace eauuu、みんなでお祝いできたらと思います。


秋の日、素敵な音楽と作品を楽しみつつ美味しい時間を。
どなたさまもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

kojipull / Goodbye,Sweetheart



She Border Picture / Stop (2016/05/14 Helluva lounge, Kobe )



加納良英 ( and Young... ) / HAKOBUNE



カンガルーポー『しないわ』



Apartment / fly


MOSCOW



オガサワラヒロユキ



進藤宏希



stereo future
https://soundcloud.com/stereo-future


BLONDnewHALF



1POINT





LILY HORSE
o0465046511868786373.jpg
2008年4月より革製品を作り始める。LILY for rin として、on street lady’s clothing store 【rin】へ、提供されたvintage素材を素に、制作活動を開始。(こちらの商品は、rin店舗のみでのお取り扱いになります)
その後、2010年11月より、オリジナルブランド LILY HORSE での制作活動も開始。
LILY HORSE  LILY for rin  rin
LILY HORSEの作品のブログはこちらから→



omusubi works (from Foodie MAKI)
omusubi_logo_square.jpg

安心な毎日に少しのスパイスとユーモアを!

いつものメイクやタイツをビビッドカラーに変えてみる。
自慢のロングヘアーをばっさり切ってみる。
ヒールを2cm高くしてみる。
女の子はそうこなくっちゃね!

通勤時間にイヤホンで聴く大好きなポップミュージックのような
ピカピカのアクセサリーをお届けします。


木村耕太郎
IMG_7525.jpg

1983年生まれ。神戸市在住。
2013年より、イラストレーターとして活動。
http://kimurakotaro.com/
http://kimurakotaro.tumblr.com/



ヨシカワショウゴ
418629_514798355212369_2114132513_n.jpg
ヨシカワショウゴ
1980年 兵庫県生まれ
大阪を拠点に活動中。
その活動内容は音楽、絵、服までも幅広く、大阪、日本にとどまらない。
●●音楽●●
ZUINOSIN, BOGULTA, EXEDEXEX, bt.mp.disciples, CANDID,KILL CITY ROLLERS,THE SPOTS,RISE FROM THE DEAD等でベースを担当。(THE SPOTSのみギター)
80Sヘアメタルを中心としたDJトゥーマッチへアスプレイとしても活動中。


まちこ!
IMG_4427.jpg
1985年生まれ。大阪在住。2011年より自主音楽イベントフライヤー製作のため絵を描き出す。その後、数々のフライヤーやCDジャケットを手がける。雑貨も製作する。好きな動物は山羊。
http://ayako-machida.tumblr.com/



もっさんcafe
moblog_b0ff06da.jpg
ライブイベントを中心に、手作りお菓子とごはんの販売をしています。
目指すはライブハウスのお母さんの味。愛情込めて作ります◎



PEANUTS RECORDS
IMG_0072.jpg
「popholicのためのレコードショップ」
www.peanutsrecords.com




イベント/ギャラリー/カフェ
◇space eauuu(スペースオー)◇
http://www.musika-nt.com/spaceeauuu/
写真 2-7写真 3-4



**前回までの昼クラブの様子→



諸々詳細はまた改めて。
是非、チェックお願いします!
  1. 2016年08月24日 20:54 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【告知】

◇昼クラブ◇
2016年10月15日(土)16日(日)神戸元町space eauuu


そして、
7年振りにライブイベントを開催します!

【STRANGE BOUQUET VOL.16】
2016 11.12 (SAT) @ 神戸HELLUVA LOUNGE

・マイミーンズ
・Kailios
+1band‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(近日発表)

DJ:神戸美メロ会ギターポップパワーポップ部

open 18:30
adv 3,000yen(+1drink)

詳細後日発表!
よろしくお願いします!!!
  1. 2016年08月15日 22:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボギー家族tour2016 at 神戸元町space eauuu

moblog_a22242b3.jpgmoblog_167789af.jpg
moblog_7fc4a31f.jpgmoblog_6fa08c4d.jpg


ボギー家族tour2016 at 神戸元町space eauuu

DJ HIRUCLUB、昼から晩まで7時間越えの会場BGM係、vinyl onlyで楽しくやらせて頂きました!
お越し頂いたお客さま、出演出店のみなさま、space eauuuのお二方、イベント主催のコピさん、ありがとうございました!



まずボギーさん家族との対面、子どもたちの信じきれないかわいさ!
会場のspace eauuuに到着と同時にくるくる走り回る今ちゃんとテンちゃん。超マイペースなモンドくん。

ボギーさんが「子どもたちが悪いことしたら遠慮なく叱ってください」と始めに声をかけてくれました。

早速、まわるレコードが面白いのか今ちゃんとテンちゃんがDJブースに乱入!
レコードや機材を触ろうとするふたりをすかさずボギーさんが「レコードはDJの命やろう」とチョップで止める場面も(笑)もちろん機材も繊細なものなので、ここは触っちゃ駄目だよ~ここは触っていいよ~と言うとちゃんと守る子どもたち。でも分からない単語もありますよね、「今ちゃん~これはレア盤といってね、あ~ダメダメ…」と言ってたら(笑)、モンドくんが「今ちゃん天狗さんがくるよ~」とイタズラを止める時に使うセリフで阻止してくれました。(今ちゃんは天狗が怖いらしい)兄妹って凄いな~と感心。
まさかの私も出来ない技術できめるDJテンちゃん、天使のスクラッチDJ今ちゃん、可愛すぎました!
(写真のヘッドホンのテンちゃん越しにはソファーで漫画を読むモンドくんの姿がうっすら写ってます。)


moblog_f144fa58.jpgmoblog_4b856a71.jpg

moblog_a3b44618.jpg



会場の壁一面に、モンドくんをはじめ、テンちゃん、今ちゃん、ボギーさんの原画も展示されました。
まずはボギーさんの子育てトークから始まり、
モンドくんの似顔絵屋さんもスタート。
子育てトークを聞きにきた私の友人(一児の父)も面白いと言いながら、3回くらい涙ぐむポイントがあったらしくうっすら泣いていた(笑)
似顔絵屋さんは予約満席だったけど、当日キャンセルが出たところに滑り込み私も描いてもらいました。モンドくんの真っ直ぐな視線にドキドキしながらも念願の似顔絵、嬉しかったです。似てる。味あるな~。
私と同じように、似顔絵屋さんに訪れた人たちもみんな完成した絵を見た時の表情が何とも言えずパァ~と笑ってました。

moblog_eca83266.jpgmoblog_4e14b139.jpg


moblog_48b378db.jpgmoblog_d0a98be0.jpg

moblog_c5198ba6.jpgmoblog_89f383fa.jpg
スペースオー特製桃ソーダ、カリーポロヴィッツ

moblog_d46eeb7b.jpgmoblog_13999674.jpg

moblog_75f7e9bf.jpg


ホホホ座西田辺さん、トンカ書店さん、ハニカムブックスさんの古書を楽しむ今ちゃんとテンちゃん。
MUSIC ZOOさんのワークショップ中のテンちゃん。夏休みの宿題をするモンドくん。


お昼のゆったりまったりな時間を終え、夜の部に移ろうとした時、ドドドーッとfolk enough御一行がスペオーに!ボギーさんと同郷で盟友であるfolk enoughは、同日、7インチリリースツアーで神戸ヘラバラウンジにライブに来ていました。その前打ち上げで、へラバ組とfolk enough組で呑んでた帰り、自分たちの出番前に顔を出してくれたのです。
私も大好きなfolk enough、ひとめでも会えて嬉しかった~。そして、サササーと一気に引いていきました笑。(当然だけどへラバへ帰っていきました)


moblog_015ec2f8.jpgmoblog_621f50b9.jpg




moblog_7217dc7c.jpgmoblog_cf9e52c8.jpg


夜の部は、カンガルーポーからスタート。
3人でのアコースティック編成は初の試み。
可愛くて、クールでヘンテコで、淡々と進められていくステージ、不思議な魅力~。
最後は子どもたちに色々と楽器をもたせてシャララ~、せーので終わり!


moblog_a35abb46.jpgmoblog_5d4dd625.jpg


次はボギー家族ライブへ。
初めはボギーさんひとりで弾き語りのところ、曲が始まると何処からともなく今ちゃんがふわ~とステージへ。ボギーさんの周りをくるくる回りながら一緒に歌います。今ちゃんのお散歩の歌。そして、いつの間にかボギーさんの周りは子どもだらけに。


家族ライブは、お子様連れのお客さまも多く、ボギーさんは、子どもの声は環境音だから無理に静かにさせようとしないでいい自然にしていてくれたらいいと、でも機材を触ったりステージが止まってしまうような邪魔だけは駄目というようなことを言われていました。
会ってはじめに、子どもたちが悪いことをしたら叱ってくださいというのもそうだけど、子どもだからと何でも許すのではなく、きちんと線引きをして、そこを教えるところも素敵な家族だなあと思いました。

しかし、なかなか手強い子どもたち。そんな中やりきるボギーさんは本当に凄いなと思いました。ミュージシャンとしてもだけど、これはもう人間力の問題。
その後は、ベイビーさんもモンドくんもテンちゃんも今ちゃんも加わり、それぞれに演奏して、みせていく。
みんなで歌ったり踊ったりコールしたり、とっても楽しくてたくさん笑ったけど子供たちが声を張り上げて歌う姿にグッと感動して泣きそうにもなりました。ほんとにすっごい家族!この夏に会えて良かった!
ボギーさん家族は、これからも色んな景色を見ていくんだろうなあ。あくまで自然なかたちで、自由に、飛び切りの日々が続いていきそうな、そんな家族でした。
今でもボギーさんの歌、鼻歌しちゃう。また家族に会いたいし家族ライブも観たい。


1日通してDJに色々と反応ももらえて嬉しかったし、何よりボギーさん家族の作り出す自由で楽しい空間が最高でした!


主催のコピさん、お疲れさまでした。お誘い頂きありがとうございました!心底たのしかったです!
DJ中、子供たちに「(スマホで)ドラえもん観てるからシッ!音は限界まで下げて!」と言われたのも良い思い出です可愛すぎ(´-`)



moblog_e43b3f37.jpg

  1. 2016年08月15日 21:58 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0