STRANGE BOUQUET

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ありがとうございました。

遅ればせながら、STRANGE BOUQUET VOL.5、無事終了致しました。
関わって頂いた全ての皆様へ、心より感謝致します。

CA3A0973-0001.jpg
11月7日。
急遽休日出勤でした。。
ぎりぎりまで働いて、全く余裕がないまま15時に走って会場入り。
今回、準備段階から色々サポートしてくれたYさん、というか先生も一緒に入り。
ハコのスタッフさんに挨拶、続々と出演者様が会場入り。
あわあわともうすでに至らない主催者っぷりを発揮するもハコのスタッフさん、バンドさんが人間出来てる人達なのでスムーズに進行。
一通りリハが終了して(and Young...は都合によりリハなし)、改めて、本当に凄い面子を集めたなあと。最高。
あとは沢山の人達とこの場所を共有できればと、ただそれだけ。毎度ながら気絶寸前の緊張で開場を待つ。

CA3A0972.jpg
18時半、開場。DJスタート。PEANUTS RECORDS井手さんによる素晴らしい選曲。がちがちの緊張が少し柔らぐ。
有り難いことに開演時間になる頃にも入場者の列が途切れず約15分押しでのスタート。
フロアはすでに満員。あかん、もう泣きそう。

20091112232555

valva。
初めての神戸開催、トップをvalvaに飾ってもらえて最高でした。
b.vo松尾さんの中性的なハイトーンボイスとサイケなサウンド。そこは宇宙。
MCで「ストレンジブーケ、変な花束、ぼくら花でしょうか、いかがでしょうか」(こんな感じやったと思う笑)とあの独特なMCも最高。
ポップでサイケなお花でした。フラフラでクラクラ、この多幸感ったらない。

20091112232559

カルマセーキ。
ヘラバ初登場。どんなステージにも映えるルックス。
勿論、ルックスやキャラだけじゃない。とにかく楽曲が秀逸。一癖あるフォーキーなサウンドと全員で重ねるコーラスが美しい。
ロックでポップでサイケあり、とにかく楽曲が多彩でユーモアたっぷりのステージ。
MCでg.vo間瀬くんが何度も「togetherしようぜ~」と言ってくれた。笑

CA3A0977.jpg
tombo。
「異種格闘技にも奮って参戦します」とはg.vo駒井君の言葉。
大!爆!音!完全に威嚇。
戦慄を覚えるほど強烈なサウンド。轟音の中のメロディ。最高にかっこいい。
途中MCで話しだした時にお客さんで来てくれてた1POINTカネコくんから「あーあ、喋っちゃった」と愛ある突っ込み?を受けてた。良いお寿司屋さんが紹介出来なくてすみません。笑

20091112232604

ナウエリート。
今回、熊本より初遠征で神戸入りということで、知らない人がほとんどだと思うけど、出会って欲しかった。
ナウエリートのリハの時にカルマセーキ間瀬くんが「シャレオツなコード進行ですねえ」って言ってたんやけど、本番でも観に来てくれてた安井さんが「シャレオツなコード進行やなあ」と言っていたらしい。
極上のポップソング、煌めいてて疾走感溢れる演奏、MCでは急に素朴で笑、最高に楽しいステージでした。
神戸・大阪のみんなに観てもらえて良かった。
色んな土地で素敵な音楽が鳴ってる。そこでまた繋がりが出来たら嬉しい。

CA3A0979.jpg
and Young...。
ライブが始まる前から今か今かと最前列に人が群がる。すでにみんな満面の笑み。
“永遠のオルタナチヴ”
ロックスターとか、ヒーローとか、もう何というか、and Young...でした。最高。
最後の曲に入る前に、なんとg.vo加納さんに「ちょっと挨拶してよ」とステージに呼ばれる。
まままままさか!なんということをー!!!!!
あの場にいた方、忘れてください、私のあの気持ちの悪ーい感じを。
(まあいつもの感じやったらしいけど苦笑)
私のことは忘れて欲しいけど、私はあの時に見させてもらった景色を一生忘れません。
知ってる人も知らない人もみんな笑ってた。
本当に最高でした。

最高のライブを観せてくれたvalva、カルマセーキ、tombo、ナウエリート、and Young...、素晴らしい空間を作ってくれたDJ井手さん。
場所を提供して頂き、至らない主催者を全面にサポートして頂いたヘラバラウンジスタッフの皆様、企画準備段階から色々とサポートしてくれた先生、
そして、何より観に来て頂いたお客様。
こんなに素晴らしい人たちと、素晴らしい音楽を、この1日を、共有させて頂いたこと幸せに思います。
ノーミュージックノーライフという前に前に、人ありき。音楽は人です。
本当に本当に有難うございました。私もまだまだ色んなこと頑張れそうです。

そして、同日、難波ROCKETSでレコ発を開催していたカッパマイナスの皆様、レコ発お疲れさまでした。
神戸と大阪で対バンできましたね。二都市大炎上。CD、まさかのご厚意に感謝感激、感動です。最高すぎて泣けます。早くライブ観たい!
他にも色々気持ちを届けてくださった皆様も本当に有難うございました。

あと、みなさん、お土産袋(笑)も楽しんでいただけましたか?
DJ井手さんに作って頂いたミックスCDと、今回は先生と二人で作った私達のミックスCDとフリーペーパー。
またこちらに関しては、後日紹介しますー◎
先着30名様に配らせて頂きましたが、残念ながらもれてしまった方、また気になる!と思ってくれる優しい方は、ご一報くださーい。
喜んで差し上げます◎
  1. 2009年11月12日 23:26 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sbouquet.blog67.fc2.com/tb.php/39-d9ebb3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
