STRANGE BOUQUET

ボギー家族tour2016 at 神戸元町space eauuu

moblog_a22242b3.jpgmoblog_167789af.jpg
moblog_7fc4a31f.jpgmoblog_6fa08c4d.jpg


ボギー家族tour2016 at 神戸元町space eauuu

DJ HIRUCLUB、昼から晩まで7時間越えの会場BGM係、vinyl onlyで楽しくやらせて頂きました!
お越し頂いたお客さま、出演出店のみなさま、space eauuuのお二方、イベント主催のコピさん、ありがとうございました!



まずボギーさん家族との対面、子どもたちの信じきれないかわいさ!
会場のspace eauuuに到着と同時にくるくる走り回る今ちゃんとテンちゃん。超マイペースなモンドくん。

ボギーさんが「子どもたちが悪いことしたら遠慮なく叱ってください」と始めに声をかけてくれました。

早速、まわるレコードが面白いのか今ちゃんとテンちゃんがDJブースに乱入!
レコードや機材を触ろうとするふたりをすかさずボギーさんが「レコードはDJの命やろう」とチョップで止める場面も(笑)もちろん機材も繊細なものなので、ここは触っちゃ駄目だよ~ここは触っていいよ~と言うとちゃんと守る子どもたち。でも分からない単語もありますよね、「今ちゃん~これはレア盤といってね、あ~ダメダメ…」と言ってたら(笑)、モンドくんが「今ちゃん天狗さんがくるよ~」とイタズラを止める時に使うセリフで阻止してくれました。(今ちゃんは天狗が怖いらしい)兄妹って凄いな~と感心。
まさかの私も出来ない技術できめるDJテンちゃん、天使のスクラッチDJ今ちゃん、可愛すぎました!
(写真のヘッドホンのテンちゃん越しにはソファーで漫画を読むモンドくんの姿がうっすら写ってます。)


moblog_f144fa58.jpgmoblog_4b856a71.jpg

moblog_a3b44618.jpg



会場の壁一面に、モンドくんをはじめ、テンちゃん、今ちゃん、ボギーさんの原画も展示されました。
まずはボギーさんの子育てトークから始まり、
モンドくんの似顔絵屋さんもスタート。
子育てトークを聞きにきた私の友人(一児の父)も面白いと言いながら、3回くらい涙ぐむポイントがあったらしくうっすら泣いていた(笑)
似顔絵屋さんは予約満席だったけど、当日キャンセルが出たところに滑り込み私も描いてもらいました。モンドくんの真っ直ぐな視線にドキドキしながらも念願の似顔絵、嬉しかったです。似てる。味あるな~。
私と同じように、似顔絵屋さんに訪れた人たちもみんな完成した絵を見た時の表情が何とも言えずパァ~と笑ってました。

moblog_eca83266.jpgmoblog_4e14b139.jpg


moblog_48b378db.jpgmoblog_d0a98be0.jpg

moblog_c5198ba6.jpgmoblog_89f383fa.jpg
スペースオー特製桃ソーダ、カリーポロヴィッツ

moblog_d46eeb7b.jpgmoblog_13999674.jpg

moblog_75f7e9bf.jpg


ホホホ座西田辺さん、トンカ書店さん、ハニカムブックスさんの古書を楽しむ今ちゃんとテンちゃん。
MUSIC ZOOさんのワークショップ中のテンちゃん。夏休みの宿題をするモンドくん。


お昼のゆったりまったりな時間を終え、夜の部に移ろうとした時、ドドドーッとfolk enough御一行がスペオーに!ボギーさんと同郷で盟友であるfolk enoughは、同日、7インチリリースツアーで神戸ヘラバラウンジにライブに来ていました。その前打ち上げで、へラバ組とfolk enough組で呑んでた帰り、自分たちの出番前に顔を出してくれたのです。
私も大好きなfolk enough、ひとめでも会えて嬉しかった~。そして、サササーと一気に引いていきました笑。(当然だけどへラバへ帰っていきました)


moblog_015ec2f8.jpgmoblog_621f50b9.jpg




moblog_7217dc7c.jpgmoblog_cf9e52c8.jpg


夜の部は、カンガルーポーからスタート。
3人でのアコースティック編成は初の試み。
可愛くて、クールでヘンテコで、淡々と進められていくステージ、不思議な魅力~。
最後は子どもたちに色々と楽器をもたせてシャララ~、せーので終わり!


moblog_a35abb46.jpgmoblog_5d4dd625.jpg


次はボギー家族ライブへ。
初めはボギーさんひとりで弾き語りのところ、曲が始まると何処からともなく今ちゃんがふわ~とステージへ。ボギーさんの周りをくるくる回りながら一緒に歌います。今ちゃんのお散歩の歌。そして、いつの間にかボギーさんの周りは子どもだらけに。


家族ライブは、お子様連れのお客さまも多く、ボギーさんは、子どもの声は環境音だから無理に静かにさせようとしないでいい自然にしていてくれたらいいと、でも機材を触ったりステージが止まってしまうような邪魔だけは駄目というようなことを言われていました。
会ってはじめに、子どもたちが悪いことをしたら叱ってくださいというのもそうだけど、子どもだからと何でも許すのではなく、きちんと線引きをして、そこを教えるところも素敵な家族だなあと思いました。

しかし、なかなか手強い子どもたち。そんな中やりきるボギーさんは本当に凄いなと思いました。ミュージシャンとしてもだけど、これはもう人間力の問題。
その後は、ベイビーさんもモンドくんもテンちゃんも今ちゃんも加わり、それぞれに演奏して、みせていく。
みんなで歌ったり踊ったりコールしたり、とっても楽しくてたくさん笑ったけど子供たちが声を張り上げて歌う姿にグッと感動して泣きそうにもなりました。ほんとにすっごい家族!この夏に会えて良かった!
ボギーさん家族は、これからも色んな景色を見ていくんだろうなあ。あくまで自然なかたちで、自由に、飛び切りの日々が続いていきそうな、そんな家族でした。
今でもボギーさんの歌、鼻歌しちゃう。また家族に会いたいし家族ライブも観たい。


1日通してDJに色々と反応ももらえて嬉しかったし、何よりボギーさん家族の作り出す自由で楽しい空間が最高でした!


主催のコピさん、お疲れさまでした。お誘い頂きありがとうございました!心底たのしかったです!
DJ中、子供たちに「(スマホで)ドラえもん観てるからシッ!音は限界まで下げて!」と言われたのも良い思い出です可愛すぎ(´-`)



moblog_e43b3f37.jpg

  1. 2016年08月15日 21:58 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sbouquet.blog67.fc2.com/tb.php/290-bcedb437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)