STRANGE BOUQUET

ありがとうございました**

IMG_1755.jpg

STRANGE BOUQUET VOL.8 2013年 3月30日(土)31日(日)
茶の湯サロン・一休庵 (神戸元町トアウエスト)
*チャージフリー お抹茶(お菓子付き)300円で提供させて頂きます*

*30日 open/close 12:00~終電くらいまで
作品展示:レザー作家 LILY HORSE
音楽係:金子定和 (1POINT) nico flash (LADY FLASH) dododrum
歌係:nico flash、カンガルーポー、Yuu(She Border Picture)
食係:ふくわらいパン
物販:ヨシカワショウゴ (作家不在)

*31日 open/close 12:00/17:00
作品展示:レザー作家 LILY HORSE
音楽係:はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)
歌係:stereo future、進藤宏希、オガサワラヒロユキ、進藤宏希×オガサワラヒロユキ(共作)
物販:ヨシカワショウゴ(作家不在)

***************



昼クラブ、無事に終了致しました。
メンバーのみんな、一休庵マスター、そして、遊びにきて頂いたみなさんに心から感謝します。
本当にありがとうございました。最高の2日間でした。



IMG_8224.jpgBA681BAA-5091-4658-83C2-7FBE16A3AD31.jpeg

展示準備中のLILIY HORSE。素敵なレザー小物祭り。こんな小物達に囲まれて心は常に小躍りでした。
ヨシカワショウゴグッズを並べながら、すでにほぼ全部持っている自分に驚いた…どんだけ好きやねん笑!



IMG_2718.jpgIMG_2282.jpg

オープンの12時になってもメンバーもまだ揃ってないし、お店も準備中。
そんな感じなんです、昼クラブ。それくらいがちょうどいい塩梅。

オープンから軽く一時間は越えたところでようやく準備が整い苦笑、まずはお抹茶で乾杯。
(テーブルにはすでに持ち込みのお菓子やワインが、、笑)
ゆるりと始まって、耳に心地よい音楽を聴いて、美味しいふくわらいパン食べて、おしゃべり。
夕方頃、またゆるーく弾き語りタイムスタート。
緊張と酔いで頭真っ白ライブ(即興w)で楽しませてくれたニコちゃん、
カンガルーポーの不思議な魅力、バンドではグランジの女王Yuuちゃんの優しく繊細な歌声、
とても素敵な時間が流れていきました。



C9CCD5F7-D68C-4436-A7B9-7FDD1B946100.jpeg064A7C54-109A-429C-8EDC-74AA17DDFEB3.jpeg

IMG_3677.jpgB3657EF1-E871-4735-AE32-B1BD2A414E70.jpeg

o0352035212482885299.jpg


土曜日は、だらりと夜遅くまで。
昼からずっと残ってくれてる人たち、少しでもと顔をだしてくれる人が入れ代わり立ち代わり、
日付が変わるころまで遊びに来てくれました。
だらーり話して、笑って、鼻唄して、また話して。そんな時間。
長時間、一休庵に素敵な音楽を流してくれた金子くん、dodoありがとう!



F52651C7-C882-4962-96EF-A786EB50920B.jpegゆう


みんなが帰って後片付け、そしてまたレコードに針を落とす。
みんな帰って寂しい気持ちと、また明日の楽しみと。
この時間だけは、私だけのとびきり贅沢な時間です。



0D30166E-47A8-4257-A38D-369A9F6E2928.jpeg93329ECC-4AF1-40CA-98B1-7F5FFBE1603C.jpeg




一夜明け、日曜日。
オープン10分前にして、店のシャッターが開かない!という問題発生。
まさかの事態にさすがのゆるクラブも焦りをみせていたところ、どういうわけかシャッター事情に詳しいstereo future想くんの活躍により何とかオープン。助かった!

IMG_7179.jpg


この日は、ライブの比率が高く昨日のだらりとはまた少し違った雰囲気なのだけど、
良い意味でおしゃべりの延長で歌が始まるような、ゆるく温かい雰囲気。
オガサワラヒロユキの歌は手紙みたいで、stereo futureのソフトな歌声と優しいメロディに揺られて、
進藤宏希の心に寄り添う歌声と、本当に幸せなひとときでした。
最後は、オガシンの共作。扇町(ここは元町だけど)のkings of convenience。
ふたりで活動する時のユニット名はSTRANGE BOUQUETにするって言ってくれたけど、ユニット名はオガサワラヒロユキ×進藤宏希でいいやろ笑。
でもCDのタイトルは『STRANGE BOUQUET』にして欲しいなー、なんて。
モノクロームセットの1st.『strange boutique』と酷似してしまうけどねw
そして、音楽係はまちゃんのまさかの歌声も聴けました。はまちゃんやで!


IMG_6742.jpgIMG_3559.jpg

IMG_8407.jpgIMG_0000.jpg




心地よい空間で、心地よい時間を過ごす。
人の作ったものがあって、良い音楽があって、歌声を聴いて、好きな人たちと話して。
ただみんなの集まれる、そんな場所。
もちろん、通りすがりの人でも初めての人でもふらっと御入店頂けます。
今回、そこで小さな繋がりが生まれたりもして、嬉しかったなー。


私の周りには、アーティストもプレイヤーもリスナーも、本当に素敵なミュージックラバーばかりだなと、
身内とか外とかじゃなくて、なんていうのか、最高です。みんな最高。
音楽が好きでよかったと思うのは勿論、好きな音楽がまた大好きになった、そんな気分です。



あと、お土産CDRは貰っていただけましたか?

今回の昼クラブお土産CDRのセットリストはこちら。
昼クラメンバーで1曲ずつ持ち寄りました。
誰がどの選曲でしょうか…?
日々のBGMにしてくださいね♪

【STRANGE BOUQUET Vol.8】
1. Show Your Love / Roger Nichols & The Small Circle Of Friends
2.Candy Bar Killer / Frank Bango
3.Here Today / Fugu
4.土曜日と日曜日 / サニーデイ・サービス
5.Lucky / スーパーカー
6.Lady Daydream / Twin Sister
7.Come On! Feel The Illinoise! / Sufjan Stevens
8.Magic / HAPPY
9.Black or White / Michael Jackson
10.Andy / frank zappa & the mothers of invention
11.Girlfriend / The Modern Lovers
12.Rice Triangle / rachael dadd
13.ムーンパレス / カスタネッツ
14.4月のことば / 残像カフェ
15.Star Fruit Surf Rider / Primal Scream
16.Nice Day / The Salteens
17.Happy Talk / Claudine Longet



o0389038912482885296.jpg


次回、昼クラブは、秋クラブ。
またあの場所でお会いできたら幸せです。
ありがとうございました。





IMG_9859.jpgIMG_7849.jpg

それと、昼クラブ前日が誕生日だった私をみんなでお祝いしてくれました。
ケーキやお花やプレゼント、、こんなに大勢でみんなにお祝いしてもらうなんて小学校の誕生日会以来?w
大人になって中々撮る機会の少なくなった集合写真も嬉しいな。
好きな人たちに囲まれて幸せな33歳1日目でした笑。
本当に嬉しかったです。ありがとう!
  1. 2013年04月06日 21:24 |
  2. HIRU CLUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sbouquet.blog67.fc2.com/tb.php/241-05bee137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)