STRANGE BOUQUET

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ありがとうございました

写真写真

STRANGE BOUQUET VOL.7
2012年 9月29日(土)30日(日) 茶の湯サロン・一休庵 (神戸元町トアウエスト)
*29日open/close 12:00~終電くらいまで
作品展示:レザー作家 LILY HORSE
音楽係:金子定和(1POINT) nico flash (LADY FLASH) 泉良宗(neonsign)dododrum
弾き語り:岸田剛(NINGENCLUB)nico flash (LADY FLASH)
料理係:金子定和(1POINT) マッサージ係:金城明善(crawl)
*30日open/close 12:00/17:00
作品展示:レザー作家 LILY HORSE
音楽係:はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)
弾き語り:オガサワラヒロユキ、進藤宏希

無事終了致しました。
昼クラブメンバーのみんな、一休庵マスター、そして遊びにきてくれたみなさんに心からの感謝を。
土曜日は雨、日曜日は台風。まさかでした。
それでもこの日を楽しみに集まってくれたみなさんのおかげで幸せな2日間を過ごせました。
本当にありがとうございました。

絶賛準備中のまま12時頃にゆるっとオープン。
そのままゆるりゆるりと時間が流れて行きました。
「え?これほんまにイベント?」というくらい、のんびりしてたと思います。
イベントというよりは、気張らず、ただ好きな音楽聴いてお話したり、友達の家に遊びにきたような感覚。

1

更にはマッサージも。なんという贅沢。
写真

今回、LILY HORSEさんの作品展示は、ポシェット祭り!大小のペアのポシェットがずらり。
展示前に写真でみて一目惚れしていたものがあって、実際手にとってみた時の感触で速攻購入決意。
私は黄色のポシェットを連れて帰りました。可愛い。。
展示を観に来てくれたお客さんもこのポシェットの色違いをオーダーしてました。
LILY HORSEさんは、オーダーなどの相談も丁寧に受けてくれます。
お客さんもとても楽しそうにお買い物していて、私もどさくさ紛れに接客して楽しかったw
写真写真

夕方頃、弾き語りタイムへ。
岸田くんとニコフラッシュ、このふたりが揃うともうセッション大会。
各自の弾き語りでもカバーをしていて、ニコちゃんの中島らもや、岸田君の粋な計らい私がフライヤーに載せたTFCのスターサインをやってくれたり、スミス、フリッパーズギター、オアシス、ウィーザー、ナンバーガールにミッシェルガンエレファント、最後はみんなで大合唱。好きな曲っていうだけでみんなで一緒に歌えるなんて、やっぱり音楽っていいな。楽しい。
写真写真

はまちゃんがギター弾いてる!
写真

そして、この辺りから、居酒屋 一休庵がスタート。
金子くんの手料理がどれも本当に美味。感動。
お客さんからも「普段、どこかにお店出してるの?行きたい」との声も。
牛すじ味噌煮込みと自家製 焼豚と味付けうずら。女子に人気、アボガドとマグロの生春巻き。(女子、可愛い!)
写真写真

遅い時間になっても仕事帰りに遊びにきてくれたり、近くのヘラバラウンジでライブの後にふらっと寄ってくれたり、結局、日付変わるころまでだらりだらりとゆるい時間は続きました。
写真写真
この時、遊びにきてくれたアサヤケが「ギターないの?」と。
もう遅くてみんな帰ってたしギターが無くて、結局、ASAYAKE01の歌は聴けなかったけど、ここにギターがあれば、、と、次回の昼クラブ(すっかり夜だけど)のヒント(?)になるようなものがごにょごにょ...w


写真写真
みんなが帰って、片付けを済ませ、誰も居なくなった店内でレコードに針を落とす。
しばらくぼーっと過ごす。この時間も何だか幸せだった。


2日目の朝、舌れ梵でモーニング。
ママさんもパパさんも「今日は台風やから気をつけて帰りよ」と言ってくれた。
そう、台風が来てる。ラジオで予報を聞きながら、どうか酷くならないことを祈った。
そうこうしてるうちにしんちゃんとオガが一休庵入り。ふたりはこの日のために新曲を作ってきてくれた。
ふたりがリハをしている間、外の雨音を聴きに行く。どんどん強くなる雨。
オープンの頃は大荒れだった。。そんな中にも関わらず、お客さんが次々と来てくれた。本当に嬉しかった。

写真写真
オガサワラヒロユキ シングルリリースパーティーということで、お祝いを用意。
東京のお菓子作家 milky popさんにお願いして、今回のジャケットをモチーフにしたクッキーを作って物販に飾り付け。このジャケットを手がけた彼女は、今回の昼クラブフライヤーも描いてくれた彼女。
ふたりにも喜んでもらえたようで嬉しかった。でもこれは食べれないよね笑。
早速、物販も売れていて良かった。クッキー効果。(違)

写真写真

外は嵐。でも一休庵のなかは、とても温かかった。
同じ歌を聴いても、その時々の感情で聴こえ方も変わる。生の歌を聴くということ、それはとても豊かな経験。こんなに近くで聴けるなんて、幸せなことです。

音楽係はまちゃん、まさかのテンション。
写真


この2日間、まるで夢の国でした。前回も思ったこと、本当に音楽が好きで良かった。
またこんな風にみんなの集まる場所を作りたい。集まってくれたら最高です。
次回、昼クラブは、春クラブ。また来年にお会いしましょう。

あの場に集まってくれたみなさん、来れなかったけど気にかけてくれたみなさん、
実際、日曜日は台風の影響で近くにいるのに一休庵まで来れないと連絡をもらった人も居たり、、
本当にありがとうございました。

最後に昼クラブメンバーで1,2曲持ち寄って作ったお土産用CDRのセットリストを紹介します。
みんなそれぞれの選曲で面白い。支離滅裂コンピに仕上がりましたw
誰がどの選曲でしょう?
楽しんで聴いていただけると幸いです。

sb007_convert_20120822052656.jpg
1. Pale Spectre / The Wake
2. Disco Clone (7" version) / Cristina
3. ツバメの唄 / 湯川潮音
4. ANGEL / 武田カオリ
5. Annie-Dog / Smashing Pumpkins
6. As You Like It / Feed
7. Butterfly / Sugar Plant
8. The Drifter / Harpers Bizarre
9. A Lucky Guy / Rickie Lee Jones
10. Who Are You / The Who
11. Start Me Up / The Rolling Stones
12. 愛の地球に生まれて〜WE ARE FAMILY / エレファントラブ
13. 夏の記憶 / カスタネッツ
14. 水曜日の午後 / ぱぱぼっくす
15. If it feels good do it / Sloan
16. The One You Want / The Get Up Kids
17. Little Boy Jr / Mando Diao
18. A CHANCE MEETING / Harvard

  1. 2012年10月02日 02:40 |
  2. HIRU CLUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sbouquet.blog67.fc2.com/tb.php/232-113a429c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
