STRANGE BOUQUET


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

STRANGE BOUQUET VOL.7 ‐A Place To Go‐

sb007_convert_20120822052656.jpg

**************
【昼クラブ続編】
STRANGE BOUQUET VOL.7
2012年 9月29日(土)30日(日) 茶の湯サロン・一休庵 (神戸元町トアウエスト)
【charge free】お抹茶(お菓子付き)300円でご提供させていただきます。

*29日open/close 12:00~終電くらいまで
作品展示:レザー作家 LILY HORSE
音楽係:金子定和(1POINT) nico flash (LADY FLASH) 泉良宗(neonsign)dododrum
弾き語り:岸田剛(NINGENCLUB)nico flash (LADY FLASH)
※17時頃より各30分ステージ。ふたりのセッション有り。
料理係:金子定和(1POINT)※18時頃より居酒屋 一休庵スタート  
マッサージ係:金城明善(crawl)※昼過ぎから夕方くらいまで

*30日open/close 12:00/17:00
作品展示:レザー作家 LILY HORSE
音楽係:はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)
弾き語り:オガサワラヒロユキ、進藤宏希
※13時〜、15時〜の各2ステージ+共作あり。
*オガサワラヒロユキ シングルリリースパーティー*


**************

春に開催した昼クラブの続編です。
春クラブでは、ほとんど誰にも知られていないであろうサブタイトルが存在してました。
フライヤーにも書くの忘れるくらいやから、そりゃ知らんわな。
STRANGE BOUQUETには、1回目からずっとサブタイトルがついています。

- The Kids Just Wanna Dance!! -
- All for Art and Art for All -
- A Trip Into Space -
- BIG TIME -
- together -
‐A Place To Go‐

お気づきの方もいらっしゃるでしょう。単に私の好きな曲名やアルバムタイトル、音楽用語的なものだったりします。でもこれがなかなかそれぞれのイベントの色にもハマってたのです。
勿論、イベントタイトルのSTRANGE BOUQUETにも元ネタ(?)があります。
80年代のニューウェーブコンピ『BOUQUET OF STEEL』から。地味なんだけど良いコンピ。
STEELっていうのが音楽の花束的な意味合いがあるとかないとか話してて、それ面白いなってところからSTEEL BOUQUETにしようかと思ったけど、いまいちピンときてなかった時にポンと浮かんだのがモノクロームセットの1st.『STRANGE BOUTIQUE』。STRANGEは好きな言葉だし、これや!洒落てる!と名付けました。
こんな話、どうでもいいかも知らんけど、こんな話ものんびりしたいな。
秋クラブ。ゆるいお茶会です。
あなたの好きな音楽を教えてください。

LILY HORSE、かねこくん、ニコちゃん、はまちゃん、オガ、しんちゃん、
前回同様みんな来てくれます。レギュラーメンバーです。おかっぱガール(お菓子係)も出動。
今回、土曜日はお昼から終電くらいまでのんびりやります。音楽係さんも増員。
追加メンバーはneonsignイズミくんとdododrum。
ふたりは前回昼クラブにも遊びにきてくれていて、今回のお誘いも快諾してくれました。
そして、弾き語り枠にはNINGENCLUBの岸田くんが来てくれます!ニコちゃんは音楽係と弾き語りの二役!
みんな抜群のセンスの持ち主です。
そしてそして、今回はお料理係さんとマッサージ係さんも来てくれるのです!もはや何会なのか!
お昼は、和カフェ。晩は、居酒屋として営業します。
居酒屋 一休庵では、金子くん(プロ)が手料理を用意してくれますよ!
マッサージは、金城くん(プロ)が私達を癒してくれますー。
(マッサージ係さん滞在時間は昼過ぎから夕方頃までになります)
グッドミュージックと粋な手料理を肴にだらだら過ごしましょう◎
ちなみに29日は、一休庵から徒歩1分のヘラバラウンジでは、She Border Pictureのライブもあります。
一休庵とヘラバを行き来するのも楽しそう!
日曜日は、弾き語りも各自2ステージと共作でしっかり歌をお届けします。
オガサワラヒロユキ×進藤宏希。扇町のキングスオブコンビニエンス。
そして、9月19日にシングル『SEVENTEEN』をリリースするオガをお抹茶で乾杯、お祝いしましょう◎
この曲が出来たのは結構前のことだと思うけど、初めて聴いた時から胸にぐっときて大好きな曲。
今回の音源化、このタイミングでお祝いできるのも嬉しい。
はまちゃんは、うっとり秋の選曲を用意してくれます。パンクなバンドしつつ歌ものが好きなはまちゃんなのです。
LILY HORSEは、両日、作家さんも在店で展示販売も行います。
前回、とっても素敵なポーチネックレスを購入。お気に入り。【LILY HORSE

【昼クラブ】少しのレコードとCDをみんなで持ち寄っての鑑賞会。
お昼間のゆっくりした時間にただただ好きな音楽を聴きながら、みんなとお茶したりワイン飲んだり、晩は囲炉裏でスルメ炙ったりしたいので、お気軽にお立ち寄りください◎


The Kids Just Wanna Dance fast cars


a trip into space spearmint


monochrome set the ruling class


120513_1150~020001

秋、いい季節、うっとり過ごしましょう◎

前回イベントの様子は、こちら。動画は、こちら

→大好きな元町のショップを紹介してます。こちらも是非。"Our. Favorites MOTOMACHI"

是非、神戸の街に遊びにきてください。
宜しくお願いします◎



  1. 2012年07月27日 21:19 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

プロってハードルめちゃあげましたねw
が、、、頑張らせていただきます\(^o^)/
  1. 2012/07/28(土) 22:13:29 |
  2. URL |
  3. 金子POINT #-
  4. [ 編集 ]

かねこくん
だってプロやん笑!
音楽係も手料理も楽しみにしてます\(^o^)/
  1. 2012/07/30(月) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. SB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sbouquet.blog67.fc2.com/tb.php/227-74b31b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
