STRANGE BOUQUET

梅クラブ!



STRANGE BOUQUET VOL.10
2013年3月15日(土)16日(日)
茶の湯サロン 一休庵(神戸元町トアウエスト)チャージフリー*
お抹茶(お菓子付き)300円、他イベント限定メニューをご提供させて頂きます

15日◇12時〜終電くらいまで
作品展示:レザー作家 LILY HORSE
音楽係:金子定和(1POINT)、ヨシカワショウゴ、渋谷将史(valva)、泉良宗(neonsign)
歌係:安井淳、stereo future、宮本章太郎(nayuta)
出店:ヨシカワショウゴ グッズ、もっさんcafe

【弾語りタイムテーブル】
16時〜 stereo future
17時〜 宮本章太郎(nayuta)
17時半〜 安井淳

※渋谷さんの音楽係は夜にaprès-guerre napotoでヘラバラウンジに御出演のためオープンからの数時間です。valvaファンの皆さんは早起きしてきてね!(ちなみにヘラバと一休庵は徒歩1分圏内です)
その後、金子くん、ショウゴくん、イズミくんと間に弾き語り演奏を挟みつつ終電くらいまでローテーションでまわして頂きます。

16日◇12時〜17時
作品展示:LILY HORSE
音楽係:みんな
歌係:進藤宏希、オガサワラヒロユキ
出店:ヨシカワショウゴ グッズ(作家在店は15日のみ)

【弾語りタイムテーブル】
14時〜 進藤宏希
15時〜 オガサワラヒロユキ
15時半〜 進藤宏希×オガサワラヒロユキ



今回、レギュラー陣の欠席もありますが、またまた素敵な仲間が集まってくれました。
初めて昼クラブに出演してくれるのは、歌係の安井淳さん、音楽係の渋谷さん(from valva)、ヨシカワショウゴくん、出店のもっさんcafe!


2007年5月24日、STRANGE BOUQUETの幕開けは、安井さんの歌でした。
そのSTRANGE BOUQUETも次で10回目。昼クラブを始めてからも安井さんはいつも心の協賛者でした。
今回、安井さんに一休庵に来て歌ってもらえるのが嬉しい!
イベントはお昼からですが、安井さんは完全に漆黒の人なので、夕焼が夕闇に消えようとする頃に歌ってもらおうと思っています。一休庵に響くベルベットボイスが楽しみです。


STRANGE BOUQUETを初めて大好きな街、神戸で開催した時に御出演頂いたのはvalvaです。
神戸でやるに辺り、valva以外考えられなかったし、valvaを観てると世界中の人に自慢したくなります。
私はこんなにかっこいいバンド知ってんねんでーって!これ、大袈裟では無く。神戸の至宝です。
そんなvalvaからギターを担当する渋谷さんに音楽係で来て頂きます!
私は、密かにずっと思ってました。渋谷さんと聴いてる音楽が似てるはず…と。一度、レコードの話をしたことがあります。border boysを探している…!と。その名前が出たのに少し驚いたけど、渋谷さんがソロで活動してるMOSCOWの音源を聴いた瞬間、納得しました。私のどツボをつかれた感じ。これは好きな音楽似てるよねえと。
渋谷さんもこつこつレコード集めてるタイプだと思うので(きっとそうに違いない)、素敵な音楽を聴かせてくれるでしょう楽しみです!


そして、前回、前々回と物販を出店してくれてたヨシカワショウゴ氏ご本人がついに満を待して(?笑)一休庵に登場です!自身のDJとしての活動は、メタル系?だと思うのだけど、一休庵では“しっとり系”でいくと言ってくれてます。
普段のショウゴくんの活動からはなかなか想像できないしっとり系という言葉!どんな音楽を聴かせてくれるのかこちらも楽しみ!
もちろん、物販も持ってきてくれます!どんなモンスター達に会えるかわくわくです。



スイーツ出店は、もっさんcafe。彼女の作るお菓子は、彼女の雰囲気そのまんまのほっこりスイーツです(● ´ u ` ●)
いつも昼クラブに遊びに来てくれて、差入れにクッキーを頂いてました。
「このクッキーはどこで買えるの?」と聞かれることも…。というわけで、ここで買えます!
本当に美味しくて優しいお菓子を作る女の子、もっさん!



一年ぶりに昼クラブに出演、stereo future!
1月22日に全国流通される新作“acid candy makes me happy” を一足先にライブ会場で入手しましたが、本当に素敵な作品でした。
幻想的なギターの音色に優しくきれいな言葉と声。
今回もアコースティックセットで素敵な演奏を観せてくれるでしょう。


前回、自身初の弾語りで参加してくれたnayutaの宮本さんが再び一休庵に来てくれます!
普段のnayutaの活動とはまた違って、穏やかな雰囲気とその場の空気を汲み取りつつ緩やかに鳴らすギターが最高にかっこいいです!


こちらも前回に引き続き、音楽係でneonsignイズミくんが来てくれます!
今回も一休庵のあの場所を宇宙にしてしまうんでしょうか…!
イズミくんが普段DJするような時は私の知らない分野でやってる感じですが(たぶん)、まあ違いのわかる男なのでその辺も良い塩梅にしてくれるでしょう!


毎度のレギュラーメンバーは、レザー作品展示のLILY HORSE。
彼女の作る丁寧な手仕事。昼クラブで触れさせてもらう度に本当にLILY HORSEのファンになります。
是非、手にとって触れに来てください。


音楽係は、安心の1POINT金子くん!全幅において信頼してます!
いつも“一休庵での居心地”を大事にしてくれる選曲で本当に楽しませてくれます。一休庵をグッドミュージックで包んでくれることは間違いNAI!


安井淳
http://yasuiatsushi.jimdo.com

stereo future
https://soundcloud.com/stereo-future

nayuta - "polaczyk"(sample ver.) - from 1st album "Miraklo Rakonto"


valva 「(STUPIDLY) LOOKING FOR A KISS」 .


neonsign / metabolism


1POINT / LIVE!! F.M.W2011
http://www.youtube.com/watch?v=Sxb1I1M82YQ&feature=share&list=LLehDkd2fV-n0Bd2cEUKdMPw




***LILY HORSE
o0465046511868786373.jpg

2008年4月より革製品を作り始める。LILY for rin として、on street lady’s clothing store 【rin】へ、提供されたvintage素材を素に、制作活動を開始。(こちらの商品は、rin店舗のみでのお取り扱いになります)
その後、2010年11月より、オリジナルブランド LILY HORSE での制作活動も開始。
LILY HORSE  LILY for rin  rin
LILY HORSEの作品のブログはこちらから→

***ヨシカワショウゴ
418629_514798355212369_2114132513_n.jpg
ヨシカワショウゴ
1980年 兵庫県生まれ
大阪を拠点に活動中。
その活動内容は音楽、絵、服までも幅広く、大阪、日本にとどまらない。
●●音楽●●
ZUINOSIN, BOGULTA, EXEDEXEX, bt.mp.disciples, CANDID,KILL CITY ROLLERS,THE SPOTS,RISE FROM THE DEAD等でベースを担当。(THE SPOTSのみギター)
現在はソログラインドプロジェクト cavilllとグラムロックバンドKILL CITY ROLLERSがメイン。
80Sヘアメタルを中心としたDJ トゥーマッチへアスプレイとしても活動中。


***もっさんcafe
moblog_b0ff06da.jpg

ライブイベントを中心に、手作りお菓子とごはんの販売をしています。
目指すはライブハウスのお母さんの味。愛情込めて作ります◎



日曜日は、こちらも安心のレギュラーメンバー!
進藤宏希とオガサワラヒロユキ。
ゆったりやってもらいます。新曲は聴けないにしても2人の共作がまた聴けるのが嬉しいです。
扇町のkings of convenienceが一休庵に
やってきます!

進藤宏希 @神戸元町一休庵 130331_2


オガサワラヒロユキ



オガサワラヒロユキ × 進藤宏希



今回もあの場所で、みなさんと会えるのを楽しみにしています。
なんだかんだで毎度お馴染みの面子が揃いましたが、ゆるーくやってます。



【昼クラブ】
少しのレコードとCDを持ち寄っての鑑賞会。
お昼間のゆっくりした時間にただただ好きな音楽を聴きながら好きなように過ごす。
是非お気軽に遊びにいらしてください。


詳細は、随時更新していきます。
チェックお願いします!


**前回までの昼クラブの様子→



のんびりゆるりと( ´ v ` )ノ♪



  1. 2014年01月18日 18:00 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0