STRANGE BOUQUET

STRANGE BOUQUET VOL.6

scan.jpg


STRANGE BOUQUET VOL.6 やります。
今回はライブハウスでのライブイベントではなく、和カフェでお昼間にのんびりと。

**********************************
STRANGE BOUQUET VOL.6 - a place to go-
2012年 3月24日(土)25日(日) 茶の湯サロン・一休庵 (神戸元町トアウエスト)
open/close 12:00/18:00 (24日) 12:00/17:00 (25日) 【charge free】
作品展示:レザー作家 LILY HORSE
24日 メイン音楽係:金子定和(1POINT)  弾き語り:nico flash (LADY FLASH) *16時頃~
似顔絵屋 : 小田島等 *13時頃~16時頃
25日 気まぐれ音楽係:はまちゃん(BLONDnewHALF)
弾き語り:オガサワラヒロユキ、進藤宏希 *13時~、15時~の2ステージです
& YOU...
**********************************

【昼クラブ】
少しのレコードとCDをみんなで持ち寄っての鑑賞会。
音楽は沢山好きだけど、DJをやるような技量もなければ知識もない。
でも自分の好きな曲も知ってもらいたいし、みんなの好きな曲も知りたい。
来てくれたみんながDJならぬ音楽係。
お昼間のゆっくりした時間に「この曲素敵だね」なんてお話できるくらいの音量で温かいお茶など頂きながらのんびりしたい。
そんなことを何年も前からぼんやりとずっと考えてました。まさに念願だった昼クラブ。ついにやります。今がその時だと。(大げさ)
新しくお気に入りの曲に出会ったり出会えたりしてもらえると嬉しい。

1日目は、メイン音楽係りに金子氏(from 1POINT)が来てくれます。
私は1POINTの大ファンになる前に実は彼のイベントBGMのファンでした笑。
まだ1POINTを知らない時に(だったと思う)たまたま遊びに行ったのが1POINT企画の日で、転換BGMがとにかくかっこよくて、思わず声をかけたのが最初。なんと彼はその場で「持って帰りますか?」とCDRをくれた。それが始まり(?)でお互い選曲したものを交換したり、素敵な音楽を沢山教えてもらいました。
こういうやりとりが私は好きで、色んな人と交換してる時に、思いついたのがこの昼クラブだったりします。ちなみに1POINTはこんなバンド。みよ、このセンス!
1POINT / LIVE!! F.M.W2011

そして浪速のペイブメントことLADY FLASHよりギター、ボーカルを担当するnico flashが弾き語りで参戦してくれます。何と言うか、彼の音楽への(偏)愛には脱帽です。私は彼のセンスを全幅で信頼してます。ほんまおもろい。勿論、音楽係としても参加してくれますよ。金子くんとニコくんのバトル音楽係とかも楽しそう!
ニコくんの弾き語りは、16時台を予定しています。
111008 LADYFLASH 「young young young」in chika ikkai


追加決定!同日、ヘラバラウンジで開催されるHUMAN NATURE 004に似顔絵屋さんで出店する小田島等さんが一休庵でも出店してくださる事になりましたー。HUMAN NATURE主催のコピさんからお話頂いてびっくり。サニーデイサービスの東京やくるりのTeam Rockのアートワークを手がけてる方だそうで、私もCD持ってるー!色々お話しながら似顔絵を描いてくれるそうなので、面白い話が聞けるかもしれませんよ。

2日目は、気まぐれ音楽係として、はまちゃん(BLONDnewHALF / kisetsu/ame)が来てくれます!
気まぐれ、、というのは、25日は歌をメインにしつつ、のんびり楽しもうかというのと、何となくはまちゃんのイメージ的なもので笑。そんなはまちゃんですが、こんなバンドやこんなバンドやってます。かっこよすぎるし素敵すぎます。

BLONDnewHALF - 透明の世界
kisetsu/ame - 長いレール

弾き語りゲストは、STRANGE BOUQUET常連(?)でありながらソロとしては初となるオガサワラヒロユキ氏と去年私が新しく出会った中で一番衝撃をうけたSSW、進藤宏希氏のおふたりをお迎えます。
オガサワラくんを初めて観た時に感じた暗闇の中の光のような、鋭くて柔らかくて、そんな印象を進藤くんにも受けた。穏やかで魅力的でソフトで雰囲気のある歌声。楽曲の良さ。言葉。確かに2人はどこか似てる。し、決定的に違う。
彼らは去年末にツーマンを行いそこで共作も披露。これが本当に素晴らしく、扇町のkings of convenienceとはまさに。何とこの日、ふたり共作の新曲を披露してくれます!忙しいなか集合して夜なべしたとか、、。嬉しい。楽しみです。とても!
弾き語りは、13時頃~と、15時頃~の2ステージです。
オガサワラヒロユキ - HOME -

進藤宏希 - オータムソング~


今回は、ギャラリースペースをお借りして作家さんの作品展示販売も行います。
レザーのショルダーポシェットが欲しいなーと思い続けて数年、なかなかこれというものに出会わなかった。流行り廃りではなく長く持てるもの、自分の好きなものを選びたい。
そんな時、一目惚れしたのが【LILY HORSE】でした。
ファッションと音楽は繋がってないとか繋がってるとかあるけれど、何というかうまく言えないけど、“音楽を感じられるもの”が私にとってのファッションです。LILY HORSEの作品からは、それを感じます。
展示会に向けて製作もしてくれるようでとても楽しみ。是非、手にとって触れてみてください。
elk-bag-works.jpg


のんびりゆるいお茶会です。
今までSTRANGE BOUQUETに遊びに来てくれた人もそうでない方も通りすがりの方でもどなたさまでも!
是非お気軽に遊びにいらしてくださいね。

あなたの好きな音楽を教えてください。

フリッパーズ・ギター Haircut 100 / バスルームで髪を切る100の方法


Easy On The Eye / The Trash Can Sinatras


オガサワラヒロユキ×進藤宏希 - 秘蜜の時間 -


Erik & Angie Bikeride


♪♪♪
  1. 2012年01月08日 16:32 |
  2. HIRU CLUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0