STRANGE BOUQUET


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

タレ目の天使

MEWとFlaming Lipsの来日公演。
これはもう夢の中だった。豪華すぎる。。
「わたしたちは、でんまーくのみゅうです」(ヨーナス萌え、タレ目の天使!)
まるで天空のサウンド。ヨーナスのエンジェルボイス。昇天。
音源で聴くあの幻想的な世界観は、ライブでも体感できた。涙が出たよ。。美しすぎた。良すぎた。
好きな曲いっぱい聴けたけど、欲を言えばChristmasも聴きたかった。季節的にも良いころやのになあ。。
ああ、ほんっとに素敵やった。しばらくヨーナスへの恋はさめない笑。

Flaming Lipsは、転換中からもう楽しかった。
普通にメンバーもセッティングしてて、ウェインもウロチョロ笑。
テーマカラーがオレンジで、みーんなオレンジ!セットも機材もスタッフさんの服もガムテープまでもオレンジ。オレンジのつなぎ、可愛いなあ(背中には、NEU!)。例えめんどくさいと言われようが、今度オレンジ色のガムテープ買いに行こう笑
ライブも楽しかった。新譜からの曲で、あまり聴きこんではなかったけど、ちょっとノイジーで、でもポップで、飛び回る風船とか含め、もう全てが最高。色々とド派手な演出と、ウェインが何度も「カモン!カモン!」って煽ったり、もうきゅんきゅん。一番の萌えポイントは、熊に肩車されてたあの時!あのウェインの笑顔は最高やった笑。スティーブンも曲が終わるたびに「アリガトッ」って言ってくれるし、ニコニコしてるし最高。ギターもキーボードもコーラスも最高。ずっとハッピーでカラフルなライブで最後は『Race For Prize』で爆発。永遠の名曲とか言ってしまうとチープやけど、11年前にこの曲を聴いた衝撃と変わらない、むしろ越えるくらいの感動があった。最後の『Do You Realize??』を聴きながら、歌いながら、「この時間が続けばいいのに、終わらないで」って思ったなあ。
ほんとに夢のような数時間でした。
  1. 2010年11月20日 02:06 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
