STRANGE BOUQUET


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Strange Bouquet Vol.2 (フリー ペーパー)




先生と作っているフリーペーパー第2号が完成しました!
今回の特集は…

「青空カフェ ~ あなたの青空カフェを教えてください ~」


空の下でぼーっとする時間のこと。
外で食べる美味しいもの。
歩きながら聴く音楽。
そこに「空」があって、開放的な気分になれる場所。
何気ない日常の、何気ないひととき。

ふと、
素敵な人達の「青空カフェ」を教えて欲しい気持ちになりました。



そんな、ふとした思いつきに快く賛同してくださって、
文章を寄せて下さった執筆者の皆さん、本当にありがとうございました!
そんな素敵な人達を、 50音順で紹介させていただきます。


・イケベ(Mad School)http://www.madschool-kobe.com/

・井手啓吾(PEANUTS RECORDS/sideway song tour)
http://www.peanutsrecords.com/
http://sstour.exblog.jp/

・加納 良英(and Young…)http://andyoung.at.infoseek.co.jp/

・Kaori Matsueda (dounuts-girls)

・コマイ ガク(tombo)http://www.tom-bo.net/

・渋谷 将史(valva)http://valva.info/info.html

・タジリショウ(ソングサイクル/ナウエリート) http://www.songcycle.com/

・Huckleberry(M)

・Huckleberry(T)

・山口 実紗(カルマセーキ)http://sound.jp/s-karma/


(作った人)
・Y ・私(STRANGE BOUQUET) http://www.myspace.com/strangebouquet


そう、昨年の11月神戸ヘラバラウンジで開催したSTRANGE BOUQUET VOL.5 出演者様です。
そして、そこに来てくれていたお客さんのイケベくん(DJさん)、かおりちゃん(メルヘンなイベンター)。
Vol.1で紹介させて頂いた中古レコード屋さんハックルベリーのおじちゃんたち(元町の癒し系)。
みなさん本当に素敵な方ばかりです◎

"フリーペーパーをつくろう!"、それは STRANGE BOUQUET VOL.5 で、
「遠方から来られる出演者の皆様やお客様のために私達の大好きな神戸を案内しよう」というのがきっかけ。
私と先生が大好きなショップや美味しいものなどを紹介。
結果「神戸案内」というよりも「私達の好きな元町」的な内容になってしまい、
誰よりも作った本人達が読んで嬉しい内容になりました。笑
そんなわけで、Vol.1の特集は「We Love Motomachi」
このフリーペーパー1号は当初80部のみ印刷し、 イベント会場のみで60部限定で配布、
あとは取材に協力して下さったショップなどに10部ほど配って 在庫はほぼ0状態となりましたが、
このたびのVol.2完成記念に少量ですが増刷しました。
もしも見かけることがありましたら、どうか2枚一緒にお持ち帰り下さい。

そして、お暇な時間がありましたら…
Vol.1,Vol.2共々、一言感想を教えてもらえたら嬉しいです◎


☆「Strange Bouquet Vol.1 & Vol.2」配布状況

・ハックルベリー(神戸/元町)
・Panda Panda Records(大阪/心斎橋)http://www.pandapandarecords.com/
・神戸ファッション専門学校 http://www.kfi.ac.jp/

そして、 ピーナッツレコードさんにも到着したでしょうか?
あとは、and Young...、tombo、valva、カルマセーキ、ナウエリートのライブ会場でも物販席に忍ばせて頂こうかと思ってますので、皆様、宜しくお願い致します。
また今日も置いてもらえるようにちょこちょことライブハウスやレコード屋さんをまわる予定です。
随時報告させて頂きます!


このフリーペーパーで何がどうなるわけでもないけど、誰かが何かささやかでも喜んでくれたらいいなあ。
まあ今回も自分達が一番喜んでる感じですが。笑
今回のフリーペーパーに”頑張り”があるとしたら、執筆者の方々、先生が9で、私が1です。苦笑
先生、色々と本当にありがとう。第3弾も作りましょう。

もしかしたらここを読んでくれている貴方に執筆依頼するかもしれません。
その時は宜しくお願いします^^


今朝の一曲はこれ。
Vapnet - Kalla mig


フリーペーパーの中でも紹介されている私も大好きな曲。
このイントロ聴いたらもうそれだけで青空です。そよ風です。
さあ青空カフェにでかけましょう◎




ちょいと寒いけど。ストーブまだつけてるけど。。早く暖かくなってほしい~。



  1. 2010年04月30日 06:22 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
