STRANGE BOUQUET

“Our Favorites MOTOMACHI”

20091120085555


イベント当日、来場者様に配布したフリーペーパーとコンピCD。
これは、ほぼ先生が作ってくれました。先生だって毎日忙しいのに。。
先生、先生って、本当に私の先生だった人。
服飾の専門学校だったけど音楽で仲良くなって、卒業して10年経っても仲良くさせてもらってます。
旦那様にもお世話になってるし、息子君とも仲良し、4人で食卓を囲むこともあります^^
イベントの日も1991年のラーズ来日を観た先生と、200?年の来日を観た間瀬くんとで話が盛り上がってたり(カルマセーキは普段ラーズのゼアシーゴーズBBCセッションをSEにしてる)、 先生は、私に本当にたくさんの素敵な音楽を引き合わせてくれた音楽の先生でもあります。
私が一年生の時、ファッションショーのウォーキング練習で、ショーBGMの担当だった先生がラジカセから流したのは、The Trash Can Sinatrasの『Obscurity Knocks』。その頃、まだ授業ももってもらってなかったし、ほとんど話したことも無かったけど、すぐに先生のとこに「この曲大好きなんです!」と駆け寄って行った記憶があります。
あの時から私と先生の”放課後音楽クラブ”は始まりました笑。そんな思い出の曲。


1. Call On Me / The New Colours
2. I Don't Try / 35 SUMMERS
3. Long Long Long / Les Innocents
4. Radio Star / Les Hormons
5. Little Dolls / FRANK AND WALTERS
6. Young Folks / PETER BJORN AND JOHN
7. Jenny Won't Play Fair / Semantics
8. Up On The Downside / Ocean Colour Scene
9. You're Just Never Satisfied / Fountains Of Wayne
10. Together / The Wannadies
11. Obscurity Knocks / The Trash Can Sinatras

12. Same Old Story / POTTING SHEDS
13. Mountain Song / Gangway
14. You Didn't Say a Word / AUTUMN LEAVES
15. House Wife / JIM JIMINEE
16. l'ange que jetais(12"version) / CHELSEA
17. Judy Over The Rainbow / ORANGE
18. All Lone Hours / Eyeless In Gaza
19. Nothing To Be Done / Teenage Fanclub
20. Lluvia En Mis Zapatos Me / Enveneno De Azules
21. Loaded / PVSTAFF
22. Erik & Angie / Bikeride
23. On Step ahead / STRIPES


前半が私、後半が先生。
私の選曲はともかく、先生の選曲はさすがです。
ジム・ジミニーとかチェルシーとか80年代のギターポップバンドで、アルバムには未収録のシングルB面とか、なかなか聴けない音源なのでは。。
オレンジは、90年代のバンドで私も大好きな曲。オレンジというか、オルゴン・ボックス名義で活動してたと思うんやけど、なぜオレンジなのか、その辺りはよくわからない。。
井手さんのミックスCDは、クレジットが手元にないから載せれないけど、一曲目からリビエラの大好きな曲。
最後のアシッドハウスキングスとかもキュンキュンです。
どちらのMIX CDもレアもの(?)から100円とかで入手できるような奇跡の音源まで、とにかく良い曲だらけ!
たまのBGMにつかってくださいね◎

長くなったので、フリーペーパーの内容は割愛。
私達の大好きな元町を紹介しました。

【レコード屋さん】
・ハックルベリー
・ディスク・デシネ
・ファストカット・レコード(元町ではないけれど、、)

【ライブ&バー】
・ヘラバラウンジ

【ロックイベント】
・マッドスクール

【ファッション】
・マニュアル・レイバー

【喫茶店】
・舌れ梵(とれぼん)

【ベーグル屋さん】
・サリー・シナモン

【お土産】
・高砂きんつば
・一番館チョコレート



是非、神戸・元町に遊びに来てくださいね。ご案内致します!



写真:イベント当日、フリーペーパーを熱心に読んでくれたカルマセーキのお二人◎
20091120085557
  1. 2009年11月20日 08:56 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0