STRANGE BOUQUET

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

SUCK THE TOKYO

28日。
朝8時に関テレ前集合。
みんなでぞろぞろとバスに集まるこの感じに慣れてる自分が笑ける。
バスではカルマセーキ・ミサちゃんとゆっくり話せた◎
サービスエリアで“コーヒーゼリー ソフトクリームのせ”を食べなかった事が心残り。
オープン17時をまわってもプラKに到着しないサックバス。
それでもオープンしてるプラK。凄い。笑
なんだかんだでトップのyuraがスタートしたのが30分押しの18時から。
久々に聴くシブジュンの歌、最後の『夜窓』は、ほんとにぐっときたなあ。
初見のLADYFLASHは、見るからに若そうやったけど、やっぱり学生らしい。それなのに着てるTシャツは、『サイコ・キャンディ』。ライブ観て納得した。Tシャツって自己主張やもんね。
好き好きモリッシーかキスキスモリッシーか何かって言って始めた曲も最高やった。笑
前回のパラダイスに続き1POINTのライブが素っ晴らしかった。かっこよすぎる。『high』って曲かな?最っ高!
b.vo金子くんの着てるTシャツもハートマークがいっぱいで最高。
crawlも遊びをきかせるかのライブで堂々としたもんだった。やっぱり面白いなあ。
こうやって続々と好演が続く。バンド同士が加熱しあっていく様。いいなあ、サック。
そして今回、個人的に楽しみにしてたのはカルマセーキ。ライブは初めて観る。
登場SEにはラーズのゼアシーゴーズ。しかもライブ盤。
ラーズといえば彼らが自身のアルバムをけなしまくっていて(プロデューサー・スティーヴ・リリーホワイトにめちゃくちゃにされたとか何とか。けど、あれは最高傑作)、当時、来日した時も辛うじてゼアシーゴーはやったけど、アルバムとは全然違ったヴァージョンで、全体的にもざらついた60年代な雰囲気を漂わせていたらしい。
ちなみにメンバーは、アメリカンフットボールみたいな服にベルボトムはいて、みんなめちゃダサくて華のない人達だったとか。
余談が長くなってしまったけど、登場したのは華のあるメンバーだった。
あんなにボタンダウンシャツが似合う人はいないなあ、間瀬くん。
話していた時は「かわいいなあ」と思っていたミサちゃんも凄いドラム叩くし、ジョニー・マーなコウヘイ君は、ジョニー・マーより男前やし、チカラ君のまったく力ないMCとか、みんなのキャラ立ちも良いし、何より楽曲が素晴らしい。
カルマセーキの音楽からはイギリスの匂いを感じる。コーラスワークがきれいで凄く魅力的。やっぱりライブがいいね。
11月7日のイベントが250倍楽しみになった。
今回は、トリ前ではなく中盤(?)で登場のfolk enough。
いきなりベースが鳴らないというトラブルがあったものの、それが面白い方に転がった。井上さん炸裂。ライブはナマモノですから。テンションあがったなあ。ほんまにヤクザな人等やわ。
最後はHAPPYな曲『rock'n'roll sunday』。この曲にまさか振り付け笑(ジャンプ)があるとは。
なのに足がむくみすぎてジャンプが出来なかった。笑
サック前日に整体行った時も「足の筋肉が物凄く疲れてる」って言われたしなあ。笑
ああ、folk enough最高。
誰もがやりづらいであろうそんなfolk enough笑の後に登場したのは、ogasawara hiroyuki group。音源制作のメンバーでのライブ。
オガサワラくんがボーダー着てるとネオアコ少年に見えるのになぜかギターはフライングVだった。笑
けど、キラキラしててめちゃ良かったなあ。
スパーンと全く別の世界に連れていってくれた。
『遺書』、ぐっときた。
あと、安井さんのエレキギターってやっぱりめちゃくちゃ素敵やなあ。
久しぶりに観たASTROLOVEは、鉄板。もう鉄壁。トリッキーでアバンギャルドでポップで怪物。最高。
この流れでカッパマイナス。
そう!カッパマイナス!カッパ!!!
もうもうもう!めっちゃくちゃ良かった!!!
あんなに近くで観たのも初めてやし、あんなに踊ったのも初めて。
興奮したなあ。音も曲も歌詞も歌も全部全部。
何か、もう最高すぎて言葉がない。カッパマイナスが居てくれて良かった。
ここまで、ご飯を食べに少し外に出た以外は、全バンド観てたんやけど、次のエアロノーツの途中で気絶しそうになって笑、一瞬外へ。
階段に座って目を瞑りモニター越しに聴く。
凄い盛り上がってるなあと思ってモニターを観ればステージに肩車されたfolk enough井上さんが居た。笑
少しの休憩で復活。
いよいよ最後のジャカランタン。
もうそこにはHAPPYしかない。ああ、好き。私は、この人達が、サックが好き!
楽しかったー!!!
むくんでパンパンの足でもぴょんぴょん跳ねてた。飛べた!笑
本っ当に最高、ジャカランタン!
やっぱりこの場所が好きだと再確認。



今回は、休みが確保できたので、そのまま新幹線出勤なんてことはなく、バスに乗り込んだみんなを見送ることが出来た。
(3連休取れたら温泉にも行けたのになあ。涙)
しかし、サックあけの朝、バスに乗り込んだみんなが窓から手を振ってくれて、それを見送りながら吉祥寺に残される自分が何か凄い不思議で可笑しな光景やった。笑
参戦された皆様、お疲れさまでしたー◎
スポンサーサイト
  1. 2009年08月31日 19:35 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。