STRANGE BOUQUET


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

春クラブ ありがとうございました

moblog_ccc5198a.jpg


すでに1ヶ月以上経ってしまいましたが……

昼クラブ 2017春、無事に終了いたしました。
参加メンバーのみなさん、space eauuuのおふたり、そして、お集まりいただいたみなさんに心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました!


moblog_bb092bb5.jpgmoblog_bcdb238e.jpg


moblog_1d57659e.jpgmoblog_0d22ff51.jpg


moblog_0380008c.jpg


昼クラブを始めてこの春で5年になります。参加メンバーや遊びにきてくれた人たちと話していて、毎回、こんな素晴らしい人たちと一緒にいい日を重ねてこれたんだなと改めて感じた2日間でした。
お馴染みのレギュラーメンバーで集まって、穏やかでゆるい空気の中だけど、ピリッと刺激的でもあり、みんな本当にかっこいい人たち!

今回もたくさんのお客さまに足を運んでいただきました。
こちらもお馴染みの顔ぶれだったり、リピートのお客さまや、初めましてのお客さまにも来て頂いて、嬉しいご縁を頂いてます。
「昼クラブでしか会えない人も居る」という声もあったり笑。なかなか機会がないと集まれなかったりするなかで、昼クラブがみんなの集まれる場所になっているとしたら幸いです。

また秋に再会できますように。。



恒例の昼クラブコンピ、昼クラブメンバーがひとり1曲ずつ選曲しています。
今回もとても面白く素敵な内容になりました。
是非、暮らしのBGMにお楽しみくださいね♪

1. Our First Fight / Jens Lekman
2. Horror Story / Peru
3. Alaska / South Penguin
4. ことりちゃん / 田所せいじ
5. 電撃ポップ / The Hulahoops
6. Les And Ray / Le Tigre
7. Water Fountain / tUnE-yArDs
8. Behold a Marvel in the Darkness(Shugo Tokumaru remix)/ Deerhoof
9. Ice Cream / Honey Mustard Sauce
10. ばんねん / ミラーマン
11. Hole New World / chikyunokiki
12. The Bus Song / Jay Som
13. The Scientist / Coldplay
14. Night You Bloom / Vodovo
15. Sweet Self / Crystal Fairy
16. Crosstown Traffic / The Jimi Hendrix Experience
17. ビフォアサンライズ / ベロニカ
18. 君は天然色 / 大滝詠一
19. I Wish I Knew How It Would Feel To Be Free / Nina Simone
20. April Come She Will / Simon & Garfunkel















  1. 2017年05月21日 13:11 |
  2. HIRU CLUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋クラブありがとうございました

STRANGE BOUQUET VOL.15
2016年10月15日(土)16日(日)神戸元町space eauuu
お昼12時~終電くらいまで(日曜日18時まで)
チャージフリー◇

作品展示・物販
・LILY HORSE(レザー小物)・木村耕太郎(似顔絵屋さん、グッズ)
・omusubi works(ハンドメイド雑貨)・まちこ!(グッズ)・ヨシカワショウゴ(グッズ)
出店
・もっさんcafe・出張PEANUTS RECORDS(熊本)

15日(土)お昼12時~終電くらいまで
音楽係
・金子定和(1POINT)・井手啓吾(PEANUTS RECORDS)
歌係
・オガサワラヒロユキ・カンガルーポー・She Border Picture
・MOSCOW・Apartment

16日(日)12時~18時頃まで
音楽係
・はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)・井手啓吾(PEANUTS RECORDS)
歌係
・進藤宏希・加納良英(and Young...)・kojipull・鈴木想(stereo future)


大変遅ればせながら、昼クラブ無事に終了いたしました。
参加メンバーのみなさん、space eauuuのお二方、そして、space eauuuに足を運んで頂いた全ての皆さまに心より感謝致します。

お陰さまでとても幸せな2日間となりました。
毎度の感想ですが、素敵な音楽と作品、美味しい時間を、そこに集まってくれた素晴らしい人たちと共有できたこと、
とても贅沢で充実したひとときでした。

IMG_3893.jpgFullSizeRender-02.jpg


IMG_3794.jpg
IMG_3793.jpgIMG_3792.jpg

IMG_3904.jpgIMG_3897.jpg


今回、本当にたくさんの方に足を運んで頂きました。
音楽を楽しむことはもちろん、ご飯たべにきたよ、お茶しにきたよ〜と気軽に寄ってくれたり、買い物しにきてくれたりと、
それぞれ遊びにきてくれた方が、DJを楽しんだり、ライブを観てくれたり、またその逆も。
色々な楽しみ方、過ごし方があったようで、それが本当に嬉しかったです。
みなさんのなかでも楽しい日であったなら幸いです。
本当にありがとうございました。

また次回、春のよき日に、space eauuuでお会いできますように。



そして、10月15日に晴れて6周年を迎えられたspace eauuu
改めて、おめでとうございます。
ちょっとしたサプライズ、こういうのおふたりの柄じゃないのはわかってはいたけど(笑)、喜んでもらえて良かった。
この日を昼クラブのみんなや、スペースオーに集う人たちとお祝いできて光栄でした。
昼クラブでお世話になりだしてからは2年だけど、いつも温かく誠実に迎え入れてくれるお店、おふたりが大好きです。
これからも宜しくお願いいたします!

FullSizeRender-2.jpg


IMG_3895.jpgFullSizeRender-1.jpg




◯遊びに来て頂いたお客様に参加メンバー&スタッフで1曲ずつ持ち寄りお土産コンピCDRを作りました。
日々の暮らしBGMにして頂ければ幸いです。
(数に限りがあり、お渡しできなかった方も多く居て申し訳ありませんでした。。)

SB15◯
1.Die schönsten Mädchen gibt es Amsterdam / Space Kelly
2.Suncrush / 18 Wheeler
3.WHO ARE, YOU ARE / Gash
4.Country Girl / James Iha
5.Mirrors / Alise Joste
6.Loves the Jobs You Hate / HONNE
7.Don't Drop It / G. Love
8.Heart Eyes / peach kelli pop
9.Honeymoon / The Muffs
10.サマークリアランスセール / BEST MUSIC
11.Much Too Much / Les Incompetents
12.Only One / Liyana Fizi
13.The Pearl / Judee Sill
14.See Here / This Is The Kit
15.オータム・オルマナック / ザ キンクス
16.Can't Seem To Make You Mine / The Seeds
17.Lights Bleam Lonely / Shira Small
18.retro / Amia Calva
19.カントリーホーム / 初恋の嵐
20.Bye, Bye, Baby (Baby Goodbye) / Frankie Valli & The Four Seasons
21.There Can't Be A Place / Prisoners
22.Sleep Warm / Frank Sinatra
  1. 2016年10月31日 23:56 |
  2. HIRU CLUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました◯◯◯

IMG_0618.jpg

STRANGE BOUQUET VOL.14
2016年4月2日(土)3日(日)神戸元町space eauuu
お昼12時~終電くらいまで(日曜日18時まで)チャージフリー◇

作品展示・物販・LILY HORSE(レザー小物)・omusubi works(ハンドメイド雑貨)
・ヨシカワショウゴ(イラスト、グッズ)・木村耕太郎(似顔絵、グッズ)・まちこ!(似顔絵、グッズ)

出店・もっさんcafe・グラスゴウ食堂(3日)・出張PEANUTS RECORDS(熊本)

2日(土)
音楽係・金子定和(1POINT)・dododrum
歌係・オガサワラヒロユキ・岸田剛(Post Modern Team.)・Apartment・MOSCOW

3日(日)
音楽係・はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)・ヨシカワショウゴ・飛び入り北田男前(パラメヒコ)

歌係・進藤宏希・Common Duck + KUNG-FU GIRLミルク・LADY FLASH(ニコ、はなみ、さなえ)


IMG_0888.jpgIMG_0889.jpg

IMG_0890.jpgIMG_0891.jpg


遅ればせながら、昼クラブ、2日間、無事に終了いたしました。
昼クラブ参加メンバーの皆さん、昼クラブチームのみんな、space eauuuのお二方、そして、足を運んでくださったお客さまに、心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。
おかげさまでとても充実した2日間となりました。

IMG_0921.jpgIMG_0892.jpg

IMG_0907.jpgIMG_0913.jpg



年に2回、春と秋に開催している昼クラブ、いつも遊びにきてくださる方や、お久しぶりの方、初めて来てくれた方、色んな方向から駆けつけてくれる方が居らっしゃいました。
目的は色々に、あの場に流れる音楽や作品、食事、空間、それぞれの楽しみ方や時間の過ごし方があったのならとても嬉しく思います。
みなさんが談笑してる姿や「美味しい」という言葉、音楽に耳を傾けたり、作品に触れている姿がみれて幸せでした。

IMG_0925.jpgIMG_0919.jpgIMG_0915.jpg


日曜日のライブが終わりまさかのサプライズで先月末の私の誕生日をお祝いして頂きました。
LADY FLASHの生演奏ともっさんのりんごケーキ。びっくり嬉しすぎ…!!!涙
また、翌日4月4日が誕生日の昼クラブスタッフオハコちゃんとspace eauuuオーナー野村さん(同じ誕生日!)、もっさんcafeの5周年も「もういっちょ!」ともう一度みんなでおめでとうを言い合って、これもとても幸せな時間でした。感謝。

IMG_0927.jpg


昼クラブが愛されクラブになるように、そう在れるように、好きなもの好きなことをこれからも大事にしていきたいと思います。
あの場所にお集まりいただいた全ての皆さま、本当にありがとうございました。


次回、昼クラブは秋クラブ。
またspace eauuuでお会いできるのを楽しみにしています。



◯遊びに来て頂いたお客様に参加メンバー&スタッフで1曲ずつ持ち寄りお土産コンピCDRを作りました。
日々の暮らしBGMにして頂ければ幸いです。

SB14◯
1.April And May / Eggstone
2.Carsed Mirror / Superchunk
3.Discolite / Teenage Fanclub
4.Love So Fine / 野宮真貴
5.BLENDA / TOKYO No.1 SOUL SET
6.Kids / YOUR ROMANCE
7.Shield Your Eyes / Dry The River
8.Talking Backwards / Real Estate
9.Aloha、So Nice Greeting / Ukulele Picnic
10.The Best Thing / Mocca
11.Happiness Is Me And You / Gilbert O'Sullivan
12.Say You Don't Mind / Colin Blunstone
13.She Will Never Let You Down / The Maytals
14.やっぱり肉を喰おう / 吾妻光良 & The Swinging Boppers
15.Ukabi No Peach Girl / SHEENA & THE ROKKETS
16.にゃん禅日 / にゃん禅ズ
17.ボブ / aiko
18.だれかの / 前野健太
19.Leather Jackets / Knocker
20.Punk Song #2 / Silverchair
21.Ready, Steady, Go / Generation X
22.雨 / CARD
23.It's Not The End Of The World? / Super Furry Animals
  1. 2016年04月09日 19:33 |
  2. HIRU CLUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました!

STRANGE BOUQUET VOL.13
2015年10月17日(土)18日(日)神戸元町space eauuu
お昼12時~終電くらいまで(日曜日18時頃まで)
◇チャージフリー◇
○作品展示・物販
・LILY HORSE(レザー小物)・ヨシカワショウゴ(グッズ)
・木村耕太郎(似顔絵屋さん、グッズ)・omusubi works(手芸小物)・まちこ!(グッズ)
○出店
・もっさんcafe(スイーツ・フード)・cafe cami / 珈琲 紙(スイーツ)・PEANUTS RECORDS 熊本(レコード)
◆17日(土)
○音楽係
・金子定和(1POINT)・井手啓吾(PEANUTS RECORDS)・dododrum
○歌係
・カンガルーポー・MOSCOW・岸田剛(Post Modern Team.)
・オガサワラヒロユキ・パラメヒコ・Apartment
◆18日(日)
○音楽係
・はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)・ヨシカワショウゴ
○歌係
・進藤宏希・いわさきるか・瀬藤友也(kisetsu/ame)



FullSizeRender.jpgIMG_8146.jpg



遅ればせながら、昼クラブ無事に終了いたしました。
参加メンバーのみんな、space eauuuのお二方、そして、遊びに来て頂いた皆さまに心より感謝致します。

お陰さまで最高の2日間となりました。
素敵な音楽と素晴らしい作品、美味しい時間、とても贅沢で充実したひとときでした。


moblog_42915fe6.jpgmoblog_6866fe02.jpg

moblog_c927f34b.jpgmoblog_021a0781.jpg


みんなが集まって、話ができる場所。
音楽を楽しみに来てくれた人が展示の作品を見てくれたり、展示を見に来てくれた人がお茶してくれたり、お茶しに来てくれた人が音楽を楽しんでくれたり。。
音楽係、歌係、作品展示、似顔絵屋さん、フード・スイーツ出店、出張レコード屋さんと盛り沢山のなか、それぞれのお客様が、交差して好きなものを自由に楽しんでくれている姿が見れてとても幸せでした。
素敵な皆さんとあの場、時間を共有できたことに感謝します。
本当にありがとうございました!

moblog_8f9c5101.jpgmoblog_03f76b80.jpg

moblog_d2430f26.jpgmoblog_01917ab4.jpg
moblog_b1438928.jpg


当日、告知していたタイムテーブルに押しがあり、ご迷惑をおかけした方もいらっしゃると思います。
予定した時間に進行できず申し訳ありません。
反省点は次回に繋げたいと思います。


次回は、春の開催予定です。
また皆さまとお会いできる日を楽しみにしています。


IMG_8220.jpg


◇◇◇
遊びにきてくださった方へのお土産コンピ、皆さん聴いていただけましたか?
今回も昼クラブ参加メンバー&スタッフで1曲ずつ持ち寄りました。
日々のBGMにして頂ければ幸いです。


◇SB13
1.Ain't Got No-I Got Life / Nina Simone
2.It's About Time / The Lemonheads
3.On What A Day / Tupelo Honey
4.Lesbian Wife / Scott & Charlene's Wedding
5.Girlfriend in a Coma / Owen
6.Tin Pan Alley / The Apples In Stereo
7.Ferris Wheel / KUNG-FU GIRL
8.Between Borders / Neo Boys
9.It Hurts / Bad Bad Hats
10.Recommendation / Mirah
11.Talk Is Cheap / Chet Faker
12.Wake Me in the Morning / Batteaux
13.瞳を閉じて / 荒井由実
14.乱れ髪 / 大滝詠一
15.Walk Right Back / The Everly Brothers
16.When I'm Sixty-Four / The Beatles
17.ミルクティ / 小島麻由美
18.Sweety Sweety / Alfred Beach Sandal
19.ゆらゆら枯れ葉舞う / nitt
20.Dawn Praise the World / toddle
21.Just Like Honey / The Jesus & Mary Chain
22.コインゲーム / nhhmbase
23.二十一世紀少年 / ジャカランタン
24.Do Nothing / The Specials
25.Baroque / The Apples In Stereo
26.The Dream Inspires / Television Personalities


ありがとうございました♪♪♪
  1. 2015年10月29日 10:23 |
  2. HIRU CLUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました◯**

IMG_6784.jpg

STRANGE BOUQUET VOL.12
2015年4月4日(土)5日(日)at 神戸元町space eauuu

作品展示&出店
・LILY HORSE(レザー小物)・ヨシカワショウゴ(イラスト、グッズ)
・木村耕太郎(似顔絵屋、グッズ)・まちこ!(イラスト、グッズ)
・omusubi works (手芸小物)・もっさんcafe(スイーツ)

◉ 4日(土)お昼12時〜終電くらいまで
音楽係・金子定和(1POINT)・dododrum
・nico flash(LADY FLASH、Other Too Pure Songs)
・Masami Tsuchiya(Wallflower、Juvenile Juvenile、Other Too Pure Songs)
歌係・nico&D(LADY FLASH+パラメヒコ)・大野裕也(fugacity)
・ニーモゥツァイ(POST MODERN TEAM.、NINGENCLUB)

◉ 5日(日)お昼12時〜18時くらいまで
音楽係・みんなで
歌係・オガサワラヒロユキ・進藤宏希・瀬藤友也(kisetsu/ame)




昼クラブ、無事終了しました。

メンバーのみんな、space eauuuのおふたり、そして、遊びにきて頂いたみなさん、
本当にありがとうございました。とても幸せな2日間でした。


土曜日と日曜日、お天気に恵まれたり恵まれなかったりの中、
お昼から夜遅くまで、沢山の方に足を運んで頂きました。


ふらりと展示を観に来て頂いたお客様や、お友達とランチのあとにお茶に寄ってくれたり、
もちろんがっつり昼クラブを楽しみにきてくれたお客様も、
皆さんが『昼クラブ』という場所を自由に楽しんで頂けていたなら幸いです。


素敵な雑貨が並んで胸が弾み、目の前で描かれていくイラストに感激して、
音楽係さんの音楽(偏)愛が最高な選曲に小躍りして、
美味しいお菓子とお茶を飲んで、歌係さんの歌を聴く。
こうしてまとめて書くと何だかチープになってしまいそうですが、
本当にとても充実した時間を過ごさせて頂きました。
あの空間を共有して頂いた皆様に、心からの感謝を申し上げます。


IMG_6833.jpgIMG_6835.jpgIMG_6834.jpg

IMG_6837.jpgIMG_6836.jpgIMG_6838.jpg


有難いことにたくさんの嬉しいお言葉を頂きました。
みんなの笑い声や話し声、まったり過ごす姿、全ての光景が嬉しかったです。
勿論、好意的な意見だけでは無いのは承知のうえですが、、
嬉しい言葉は素直に受け止めて次に繋げます!


人がひとり足を運んで出来る繋がりなんて小さいものかもしれません。
でもその小さな繋がりが少しずつ少しずつ集まって大きな縁になるのかなあ。
それはゆるく絡まったり解けたり、、。
これからもそんな嬉しい出会いや楽しい繋がりがありますように。。

何の気負いもなく、気軽に、みんなの集まれる場所、というのが昼クラブの理想の在り方です。
ただ「好き」の詰まった空間を、また皆さんと共有できれば幸せです。


次回、昼クラブは、秋クラブ。
space eauuuでお会いしましょう…♪


IMG_6814.jpg


◇遊びに来て頂いたお客様に出演者&スタッフで1曲ずつ持ち寄りお土産コンピCDRを作りました。
日々の暮らしのBGMにして頂ければ幸いです。

誰がどの選曲だったでしょうか?
答え合わせはまた後日…!


SB12◇
1.Forever / Ykiki Beat
2.seventeen / Spangle call Lilli line
3.Sea Horses / The Gentle Isolation
4.Please, Please, Please, Let Me Get What I Want / She & Him
5.midday table / fugacity
6.Play The Hits / Hal
7.Please Don't Play 'A Rainy Night in Georgia' / Twa Toots
8.Fox Song / Fox
9.Angry Inch / Hedwig & The Angry Inch Cast
10.Town Called Malice / The Jam
11.Rox In The Box / The Decemberists
12.You And Me Song / The Wannadies
13.Mixtape / ナードマグネット
14.haleiwa / D.W.ニコルズ
15.リリー / スーパーノア
16.憧れ / color chord
17.楽しい暮らし / Hara Kazutoshi
18.ぼくは天使きみは悪魔 / 原田茶飯事&Expresso CANSAI
19.さよならアメリカ さよならニッポン / はっぴいえんど
20.Islands / The xx
21.Mercedes Benz / Janis Joplin

IMG_6752.jpg
♪♪♪♪♪♪♪♪
  1. 2015年04月12日 03:01 |
  2. HIRU CLUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました◯○○

STRANGE BOUQUET Vol.11
昼クラブリニューアルパーティー
2014年12月6日(土)at 神戸元町 space eauuu
お昼12時から終電くらいまで…!チャージフリー◆

作品展示&出店
・LILY HORSE(レザー小物)・ヨシカワショウゴ(グッズ)
・木村耕太郎(似顔絵屋さん)・もっさんcafe

音楽係
・金子定和(1POINT)・nico flash(LADY FLASH)
・dododrum・はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)

歌係
・オガサワラヒロユキ・進藤宏希・stereo future・カンガルーポー
・ニーモゥツァイ(from NINGENCLUB、POST MODERN TEAM)
・瀬藤友也(kisetsu/ame)・nico & D(from LADY FLASH、パラメヒコ)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昼クラブリニューアルパーティー at 神戸元町space eauuu、無事終了致しました。
space eauuuにお集り頂いた皆様、ありがとうございました。心からの感謝を申し上げます。


新しい場所になっても絶賛準備中のまま12時オープン。。
みんなでああかなこうかなとレコード飾り。いつも通り、のんびりスタートです。
写真 1-13


新しい場所での昼クラブ、初めてとは思えないようにみんな自然と馴染んでいたのではないかと思います。
美味しいお菓子とお茶でお話して、音楽に耳を傾け、作品に触れて、みんなで笑いあって。
夢中に本を読んだり、居眠りする人も…zzz♪
みんなが思い思いにその場を楽しんでのんびり過ごしてくれていたのならこんなに嬉しいことはないです。

写真 3-6瀬藤くん写真

ポー写真カウンター写真


写真 2-13IMG_1777.jpg

写真 4-2nicoD写真IMG_1744.jpg
写真 3-7


私、音楽が好きで良かった。。
改めて、そんなこと考えてしまうくらい最高でした。


写真 1-14IMG_1752.jpg

DJ教室。私の音楽係、5人掛かりで助けてくれました笑。
好きなレコードをspace eauuuのあの環境で聴けたのも嬉しかったです。


今回、お世話になったspace eauuuは、本当にとても素敵な空間です。
スタッフの御二人もイベントの準備段階から当日まで色々とお気遣い頂きサポートしてくださいました。
素晴らしい環境や空間は勿論ですが、やはり人の心を動かすのは人の心なのだなと改めて感じました。
それは、音楽然り、作品然り、美味しいお菓子やお茶も。

毎回、毎回、思うことですが、私は本当に周りの人達に恵まれています。
こんなに素晴らしい人達と素敵な場所、時間を共有できたこと、幸せです。
この素敵な縁がふわっと絡まったりほどけたり少しずつでもひろがっていきますように。


ずっとお世話になっていた一休庵のマスターもひょっこりと覗きにきてくれました。
いつものあの仙人のような笑顔で「いい場所がみつかったな」と言ってくれました。
本当に嬉しかったなあ。。ありがとうございます。



次回、昼クラブは、春クラブの予定です。
またspace eauuuでお会いしましょう…!

写真 1-15


みなさん、お土産CDRは貰っていただけましたか?
昼クラブメンバーで好きな1曲を持ち寄って作ったコンピCDです。
是非、暮らしのBGMにお使いください♪♪♪

◇SB11
1.Only In My Dreams / Wallflower
2.Let Me Go / Moat 
3.I Cannot Let You Go / Sondre Lerche
4.good woman / cat power
5.Alligator / The Babies
6.19-20-20 / The Grates
7.Hybrid Moments / The Misfits
8.GIRLS ON THE BEACH / 山下達郎
9.Lovely Rita / The Beatles
10.She Came Home For Christmas / Mew
11.slowblink / スクイズメン
12.さかなは鈍感 / Hello Hawk
13.スキャッターのブレイン / スクイズメン
14.my naughty boy / チロリアンテープ
15.とんかち / たま
16.Touch Me I'm Sick / Mudhoney
17.Crosstown Traffic / White Shoes & The Couples Company
18.I can feel it / Sloan
19.At Home Now / Born Ruffians
20.スカーレット / スピッツ
21.A Very Sorry Christmas / The New Mendicants
22.Inflammatory Writ / Joanna Newsom


ありがとうございました◯◯◯
  1. 2014年12月12日 23:10 |
  2. HIRU CLUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
